よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

夢命戦(ゆめいくさ)IC第二章24

2016-03-13 15:59:41 | 日記
 二匹のドラゴンが壮絶なぶつかり合いをする。
 可愛らしくても揺花ちゃんのドラゴンも強い。
 負けたら敗退が決まるこの試合に揺花ちゃんは手を抜いたICは持ってこない。
 油断しなければ、揺花ちゃんは地球レベルを大きく超えている逸材だ。
 危なげなく、彼女は【ツインヘッドドラゴン】を撃破した。
 これで一勝一敗、イーブンだ。
 問題は、次の大将戦だ。
 みらちゃんが負けたらそこで敗退するとあって、彼女はかなり緊張した様子だ。
 こんな時どんな言葉をかけてあげればいいのか解らないけど、
「負けても死ぬ訳じゃない。頑張って来て」
 と言うのが精一杯だった。
 この言葉が適切かどうかは解らないけど、彼女にチーム昴の三回戦進出の命運がかかっているのは確かだ。
「か、監督、これで良いでしょうか?」
 震えながらみらちゃんが聞いて来る。
 ごめんなさい。
 余計なプレッシャーをかけちゃってるね。
 監督失格だね、私。
 とにかく、私はギュッとみらちゃんの両手を握ってあげた。
 すると、少し落ち着いたのか、微かに微笑む。
 みらちゃんが用意したICは【武者侍(むしゃざむらい)】だ。
 彼女の理想の男性がモデルだという彼女の切り札とも言うべきICだ。
 それだけ、この勝負に全てを賭けていると言って良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿