よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

二号店

2014-08-30 12:27:12 | ブログ

【よったろー屋本舗】の本店と三号店に比べて二号店のボリュームが少ないのがちょっと気になっているんですよね。

少し前に【アソシメイト☆サクラ】、後で【ハイスクール・マザーズ】の第002話を追加しますが、それでも何となく少ないような気がするんですよね。

そこで、3作品くらい追加しようかなとも考えているんですが、全くの新作だと設定とか作るの大変だし、外伝的なお話にしようと思っているんですよね。

そこで、目を付けているのがやっぱり【ファーブラ・フィクタ】になりますね。

これはネタがいっぱい眠っていますから、外伝的な話を作るのは0から考えるより比較的簡単に出来ます。

話祖(わそ)とかどうだろう?と思っているんですが、これはラスボスくーちゃんの第六本体レアク・デに属する話になりますから【クアンスティータ・スペースワールド】でやろうと思っています。

ので生まれたのが話祖の劣化版、語祖(ごそ)です。

基本的な力は話祖をスケールダウンさせたものなのでこの語祖の話を一つやろうと思っています。

後、二つをどうするか?って事になるんですが、何から何まで【ファーブラ・フィクタ】に頼るのもどうかと思っているので、後は語祖の話が出来てから考えようかなと思っています。

ただ、あんまり作品を増やしたくないというのもあるので、作るかどうかはまだ、考え中なんですけどね。

そういう企画も考えているという段階ですね。


今日の作業はここまでです。

2014-08-30 12:18:10 | ブログ

ふぅ。

今日の作業はここまでにします。

何とか18キャラクター分のキャラクターデザインを終える事が出来ました。

大体こんな感じだろうと思って作っているのでまだ、効果を割り振っていませんが。

名前も考えたのですが、ちょっとまだしっくりいってないですね。

とりあえずノルマとしては達成しましたね。

明日はちょっと今日作ったイメージを一旦、寝かせるためにオリジナルカード制作はお休みして、【ハイスクール・マザーズ】の文字入力とかして見ようと思っています。

【ハイスクール・マザーズ】が進まなかったら、別の作業をしようとも思っています。

その上で来週の月曜日とかに改めて見直そうと思っています。

という感じで今日の作業は終了です。


今日と明日の予定

2014-08-30 10:07:46 | ブログ

今日の予定ですが、このまま午前中は制作、午後は読書、夜は番組というスケジュールで進めます。

明日は午前中は番組を見て、午後制作、夜はDVDという予定にします。

出来るだけ、今日はノートに【HANA39】の片方のプレイヤー分のポーンカード24枚揃えるために18枚分のキャラクターデザインをする予定です。

それでは、作業にうつりますので、これで失礼します。


おはようございます。

2014-08-30 09:56:32 | ブログ

おはようございます。

今朝は朝早くから起きているのですが、朝は雨がけっこう降っていたので運動はお休みさせていただいてそのまま制作を開始していました。

オリジナルカードゲーム企画【HANA39】のポーンカードのキャラクターデザインをノートに描いている途中でしたが、今日は何も更新出来ないなと思って、作ってほったらかしにしていたオルオティーナのイラストをホームページで公開する事にしました。

今日はワンピースがスペシャル特番でありますね。

でも、早起きするために早く寝ているので録画して翌日に見ることになりそうです。

それでは、今日もよろしくお願いします。