CHIKU-CHANの神戸・岩国情報(散策とグルメ)

神戸・岩国の最新情報を中心に紹介していきます。歴史や時事について調べた結果を紹介。

吉香公園の噴水---岩国市横山

2005年06月29日 05時58分51秒 | 岩国情報
吉香公園から岩国城に向かって歩いて行くと吉香公園
があり、その中に今日紹介する噴水があります。
夏場はこの噴水の下が子供達のプール替わりとも
なっています。
写真(2005-5-29撮影)は噴水とバックに岩国美術館
が見えます。
岩国市民にとって憩いの場所の一つになっています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓄音機---岩国教育資料館 | トップ | 蓮乗寺---岩国市御荘 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噴水プール (真亜矢)
2005-06-30 21:48:40
TBありがとうございました。



ところで、この吉香公園内の噴水、

近くを通るととても気持ちがいいですよね。

子供でなくても泳ぎたい・・・といいますか

水浴びしたいですよね。



さて、この噴水のプールに名前がついているのを

ご存知でしょうか?



じつは、ここは

「ちゃぷちゃぷ池」という正式名称がついていて

子供たちに遊んでもらえるように

なっているんですよ。

(水は循環式なので、もちろん、消毒もしておりますので安全です)



私は、今年の春先にこの池の中に落ちている

大量の葉っぱの掃除もしました(笑)。



今年の夏も暑そうです。

このちゃぷちゃぷ池に多くの親子連れがやってくる

日々ももうすぐです!





返信する

コメントを投稿

岩国情報」カテゴリの最新記事