ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

人とのつながりを感じるための方法

2019年03月22日 | つながり

人とつながりたいけど、つながりを感じられない。

 

遠くにいても近くにいても人とのつながりを感じられる人がいます。

 

逆に近くにいても人とのつながりを感じられない人がいます。

 

例えば、リーダーや社長、指導者などになった時に、人は孤独を感じやすいです。

皆んなの飲み会のお金を出したとしても、孤独を感じるのです。

 

アサーションを習って、実践するようになってから、つながりを感じるための方法に気づきました。

 

つながりを感じるためには、

右脳を使って、自分の気持ち、想いを相手に伝えることです。

 

嬉しい

 

楽しい

 

ありがとう

 

私は、これがしたい

 

助かってるよ

 

自分の気持ち、想いを伝えるのには勇気が要ります。

 

それは、相手の反応が怖いからかもしれません。

 

恥ずかしいのかもしれません。

 

強くていい、恥ずかしくていい…。

そして、思い切って自分の感情、想いを伝えましょう。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむこと、幸せを感じるこ... | トップ | イチロー選手の共感の体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。