ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

いつまでも…青春

2017年01月30日 | こころ
2017年1月30日 今日は、東京に来ました。

南の福岡の方が寒くて、西の東京の正午の気温は、21℃もあります。

飛行機から眺める空は快晴で、心地よいフライトでした。

トランプ大統領のワンマンぶりが
かなり不気味で怖くなり、
ヒットラーを思い出し、ヒットラーの「独裁者への道」という動画を見ました。

戦闘機、爆撃機に搭載したカメラ 上空からの映像や
戦火の人々、町などを見たせいか…

今日の日本の上空からの眺めは、何とも平穏そのもので、
平和の有り難さを改めて 噛み締めていました。

戦争の犠牲になられた方々のご冥福を祈りつつ、
自分の命について 考えます。

さて、生きていられたとしても、
自分が好きだと思うことに出会い チャレンジしているでしょうか?

せっかく生まれてきた命、
続いている命…

何か人の役に立つことや
自分が輝けることに挑戦したいですね。


松下幸之助さんの言葉

青春とは心の若さである。信念と希望にあふれ、勇気に満ちて、日に新たな活動を続ける限り、青春は永遠にその人のものである
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情処理スタンプ | トップ | 声かけサポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。