ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

白身魚のプロバンス風?

2020年07月10日 | 勉強会



イトヨリのその後
フライパンにオリーブオイルみじん切りにした
ニンニクをみじん切りにして焦がさないように炒める

その上に3枚おろしにしてもらったイトヨリ並べて
上からまいたけさらにニラを乗せて
蒸し焼きにして味はシンプルに塩胡椒

白身魚のプロヴァンス風?

簡単でシンプル

明日は誰も合わないという日、
ニンニクが食べられる日にどうぞ。

まいたけとニラがいい味出します。一人分の材料費250円のお手軽料理。





言うこと聞かない、人のせいにする子どもや夫。それって、かまってもらうためのゲーム?心理カウンセラーの対処法


魚屋さんに並ぶ新鮮な魚。

イトヨリが2尾で四百円ちょっと。

三枚おろしにしてもらえるんだったら、オリーブオイルとニンニクと、舞茸と、ニラで。

「三枚おろしにしてもらえますか?」

「はい、しますよー」

子どもの頃、近所の市場の魚屋さんに母と一緒に立ち寄った時に

母と魚屋さんの会話を聞いていた。

自分が母親になって、同じ会話をしている。

最近、8日間も、3歳の子どもを置き去りにして、「死ぬと思わなかった」と母親が供述したとの報道。

ふと、その母親は、どんな母親の姿を見てきたんだろうと思った。

親がモデルを示す。

より良いモデルになりたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心理ゲーム 言うこと聞かな... | トップ | オンラインカウンセリング講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。