ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

心理ゲーム 言うこと聞かない子どもへの対処法

2020年07月07日 | YouTube
私に関するご質問を頂戴しました

小学校4年生の息子が宿題も言うこと聞かなくて困ってます

私はついつい言い過ぎてしまい

最後はこんなにやってあげてるのにと辛くなってしまいます

どうしたらいいでしょうかというご質問です

今日は心理カウンセラーの仲間に手伝ってもらって皆さんに心理ゲームの話をしてみたいと思います

そこで今日は

言うことを聞かない子供とお母さんのやりとりを

カウンセラーの仲間に手伝ってもらって実演しながら

より良い接し方やってみようと思います

こと聞かない、人のせいにする子どもや夫。

それって、かまってもらうためのゲーム?

心理カウンセラーの対処法

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日カルチャーセンターオン... | トップ | 白身魚のプロバンス風? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。