ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

ありがとう

2012年11月11日 | ラブレター
今日は、朝から北九州市にある九州女子大学に行き、

博多市民センターに移動して来ました。

写真は、市民センター向かいにある
山王公園の紅葉。
散歩しながら、想いを馳せる。


実は、最近、立て続けに
長い付き合いの友だちが、病気で手術を受けたんです。

「ああ、どうか無事で」

そういう思いが強く、
胸が痛む…。

代わりに闘うことも出来ず、私には、祈ることしか、出来ない。

こんなに心が痛むから、
友だちが、いかに私にとって大切な人かが分かりました。

健康で、いつでも連絡が取れてしゃべれる時には、
気がつかなかった。

こうして、私を支えてくれている人が何人も居たことを改めて知る。

人生、長く生きていても、
人の有難さには、なかなか気が付かずに生きているものなんだな。

ひょっとして、私が未熟なのかも?

「こうなって、つくづく思った。
とっても大切な存在だって。
長生きしてね。」

思い切って、友だちに伝えてみた。

こんなことでもないと、改めて伝えることもなかったろう。

一日も早く友だちの痛みが癒えて、
回復して、
もとの笑顔が見られますように…。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き継ぐ愛情2 | トップ | プチ達成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。