ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

引き継ぐ愛情2

2012年11月08日 | こころの子育て
「マフィン作った。懐かしいやろ。」
と、大学生の息子。

彼女と作ったそう。



そう言えば、子どもたちが小さい頃、
おやつを作ったものだ。

特に、一緒に作るのが、楽しかった。

バナナが黒い斑点だらけになり、
少し古くなると、
フォークの背で、熟れたバナナを潰し、レモン汁をかけ、バターと小麦粉を混ぜて
バナナマフィンにした。

最近、とんと作らないから、忘れてたけど、
子どもは、覚えてくれてるのが嬉しい。

確かに、懐かしい。

昨日、父がしてくれたことを私が思い出して
子どもにしたように

こうして、愛情って、引き継がれるんだな~。

ちなみに、お味は、彼女のおかげか、
私のより美味しかった!

二つの意味で、ご馳走さま。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き継ぐ愛情 | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-11 23:42:15
こんばんは!
マフィンおいしそうですね!

話は変わりますが、実は先生のカウンセリング受けたいなあ
と思ってます。

講演会で、母が、緑色のハガキをもらってきてましたが、
そのEメールに、依頼したい旨を書いたら大丈夫でしょうか?
よければ、そちらのほうに連絡したいと思います。

返信する
Re:Unknownさん (ひまわり先生)
2012-11-12 21:59:54
はい、ありがとうございます(^-^)/

そちらにメールいただけますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-13 20:54:02
上にコメントした者です。

そうします!
ありがとうございます(^O^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。