ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

朝日新聞デジタルに載せてもらいました

2020年05月25日 | カウンセリング


朝日新聞デジタルに載せてもらいました。

以下のURLで確認できます。



新聞記者の方に取材していただいて思い返すと、

私がカウンセリングルームを立ち上げたのは約13年前でした。

子ども3人を育てながら30代で大学などで心理学を学び、心理カウンセラーになりました。

大学院入試は3度目で合格しました。

念願の臨床心理士の資格も国家資格の公認心理師も取れました。

自身の子育て経験やママ友のうつ病発症を通じて、親子の心理ケアの大切さを痛感しました。

カウンセリングのほか、「ひまわり先生」の愛称で学校などでPTAの講演や児童・生徒向けの「命の授業」も行ってきました。

「子どもにイライラしてしまうお母さんの無料オンラインカウンセリング」は5月末まで30分無料(複数回可能)。

申し込みは研究所のホームページ(http://www.ms-ken.com/)へ。

私は3月以降中止している講演会の代わりにYouTubeで動画を配信。「ひまわり先生」で検索できます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインカウンセリング、... | トップ | 子育てイライラ無料カウンセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。