ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

わたしの感覚っ

2012-02-04 12:36:14 | 日記・エッセイ・コラム

生まれ干支の今年、またまた初挑戦として内定先で手に職の技術を習得中です

今までの活かせるキャリアって。。。即戦力としてはまあまあであってもだんだんと邪魔なもののように感じられるのはやっぱ古い?と思ってしまうからなのか????悩ましいっ

若さってベテランの横で覚えていけるだけでなく、経験がないから新発想ができるは当たり前なんですよね それがないと若いとは言ってもらえないかも

経験が生きている年数だけどうしても安全、安定を重んじてしまう。。。責任が重いと新しいことって難しくなる=ハードルは高い

今の政治で自民党は結局、他の党より責任とハードルはべら棒に高いのもわかる・・・そして、新星民主党の後に大阪維新の会に期待がかかるのも当然なること、今までの国家体制を変えたいは長年その世の中を創ってきた自民党には酷なること、新しい人=若い世代に頑張ってもらうのがしっくりいく、、、しかし、リスクもある 

それでも物理的変革スピードは自民党より新しい党の方が速いのも抵抗感がないことは確かでわかり易いも利点、人材も集まっているとすれば天命であるのではと思えるのも事実

その昔、金融機関は大蔵族と呼ばれ、、、経済一流のプライドと結構いい給与のもと好まれない職業だったかな~のなかみんな何とかやってきた。。。しかし、その歴史ある省庁名が悪いと言われて財務省に改名したんですよね!!今、また大蔵省に戻したいかと言われると、執着はないなあ~ 新しくなって名前は良かったかも。。。しかし、中味は新しくなったのか疑問?体制は大きく変わったんですけどね 困ったちゃん状況を気付きで書いたりもしてます 現場人でないけど(>_<)

名前を変えた後、検証がないんですけどNHKスペシャルさんっ

あっ、自民党の中味を見に行く予定。。。中味って変わってるのかな わくわく(*^_^*)

わたしの感覚は可笑しい?っすか???

来ていただけるかな?声かけていただけるのか?。。。う~ん、清〇先生っ 楽しみでしょっ

わたしもお便りいっぱい出したんだけどなっ(^-^) お父さまへだけど

何かねっ 色んな業界からこの日本を変えちゃるわけもん(若者)を作れないのは不況~だからですか。。。わたしの若い時も就職氷河期の女子大生時代でしたが立派な社会人になるのに政治関係ありませんでした (^.^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税10%以上なら金額ベ... | トップ | じゃん (^-^)見てきた »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事