八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

静かな夜

2007-07-12 01:25:07 | 子育てについて
いつもなら起こしてもなかなか起きてくれない息子が、今日は自ら6時半に起きてきて
「おはよう!」だって
私も子供の時は、遠足の日はドキドキして朝早く目が醒めてしまったもの、同じだね。

リクエストの「サッカーボールおにぎり」(それ用の海苔があるのよ今時は)
玉子焼き、ウインナー(定番だね)と黄色い沢庵!(最近なぜかお気に入り)、あとは大好きなブロッコリー。
おまけにデザートに葡萄までついた豪華弁当を用意させて頂ました

駅に集合だったんだけど、集合したとたん緊張した表情
いつもは陽気なお調子者なんだけど、何故か本番には弱いんだな、こいつは・・

朝のラッシュで賑わう駅前でお祈りを済ませて、いざ出発

「いってらしゃーい!!」と見送る母や父
15人だけの小所帯だけど、大人の列に混じると、チイサイ、チイサイ

何故か私も見送られて、同じ電車で隣駅まで行きました。
同じ車両は遠慮して、隣の車両から一緒に乗ったサラリーマンママと様子を伺う・・
「朝はお仕事の人が座るから子供はイスに座らないんだよ!」
と言ってたのに、始発なのでイキナリみんな座ってました

一応リーダーを任されている彼は、責任感の固まりのように先頭切って電車から降りていった。

今頃は疲れ果ててぐっすり、夢の中だろうね

明日は天気が回復して、宝探しや川遊びができます様に・・・
突然静かになった家で、寂しい父と母は祈っています







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤクルト)
2007-07-12 15:47:03
この2泊3日はこどもの大きな自信になるよ。
うちの娘はやはり年長で、それも1月の真冬に新潟に2泊3日で行ったよ。
初めての雪国、初めてのリフト。
母さんも父さんもいなくても、一人でお泊りできるんだ!という自信に満ち溢れた顔で、東京駅に帰って来ました。
それから卒園までは、園の友達同士、お泊りに行きたがり、うちに泊まりに来たり、友達のお家に泊まったりしました
リーダーの彼は、充分リーダーシップを取れるキャラだから、夜は得意の一芸を皆に披露してるかも。
返信する
すご~い!! (1010)
2007-07-12 22:16:57
子供だけで2泊3日のキャンプというだけで、結構周りには驚かれていたけれど、上には上がいたのね。

いきなり雪国、いきなり一人リフト。
凄すぎます。それって幼稚園だよねぇ?

一芸は披露できたか?意外にシャイなのよ彼は・・
明日はいよいよ帰宅。
どんな顔して帰ってくるかな?楽しみです。
返信する

コメントを投稿