八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

てんつくりんプレオープン!

2008-10-07 00:49:48 | てんつくりん
正式オープンに先駆けて、お世話になった人達をお招きして日曜日にプレオープンを行いました。
前日、八ヶ岳入りして準備を始めた時は、あまりの商品の多さに「本当にうまく収まるのだろうか??」と思っていたけれど、夜中2時までかかってなんとか形は整えました。


プレオープン当日も朝から準備は続き、オープン時間の1時にはここまでお店ができました。

中央の額は古木のフレームに、てぬぐいをいれたもの。なかなか素敵でしょ?


こちらは作家さんのコーナー

石塚えみこさん作のスツールの上には、斎藤美樹さん作のお香たて


カフェ担当ゆずの力作。お菓子とお料理の数々。
手前左側のスコーンはお店の定番メニューになる予定です。


プレオープンの日程も急遽決まったので、ご招待する方への案内も1週間前となってしまい、どのくらいの方が来てくれるのか不安でしたが、始まって1時間後には、ぞくぞくとお客様がいらしてくれました。(ホッ)
(その忙しい風景は残念ながら誰も写してません)

八ヶ岳入りが少ない私にとっては、初対面の方が大多数。
地元の方、作家さん、移住された方、色々な方とお話できました。
こうやって人と人が繋がっていくのかな~と思いました。
来週は正式オープン!

もっともっと、繋がりを伸ばしていけたらいいなと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿