八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

人のつながりとインターネット

2008-10-26 21:04:33 | てんつくりん
「てんつくりん」をオープンしてから、人とのつながりにビックリさせられる事がいくつかありました。
三人で立ち上げたお店なので、一人の知り合いよりも三倍の知り合いがいます。
その他に三人共通の保育園ママ仲間の力もあります。
でも今までなら口づてに広がる事が、インターネットがあるお蔭で一気にいろいろな人に伝えることができています。

先日もこんなことがありました。
ネットショップのほうに注文が入り「ネコジルシのミーコさんから紹介できました!」とのメッセージ。
3人とも「ネコジルシのミーコさんって誰の友人?」とこれも3人が共有する掲示板で情報が飛び交います。
なんと、保育園ママ友がお友達にお店を紹介してくれて、その方のブログをご覧になった神戸の方がお買い上げしてくれたのでした!
ネットがなかったら繋がる事がなかった友達の友達のまたお友達!
すご~い事ですよね!

そして先日またまた、繋がりを感じさせる出来事が・・・
私の30年来の親友が自分のブログにお店を紹介してくれました。riki&aloha’s days
そのブログを見た八ヶ岳在住のyokoさんがお店に来店してくれました。
あいにく私は現地にいませんでしたがなんとお祝いのお花を頂きました!!!
  素敵なお花をありがとうございました!

まだ面識がない方なのに、友達のまた友達ということでお花まで頂くなんて、ただただ感謝、感謝です。
yokoさんはご自分のブログに紹介を載せて頂けました。
ANKH’S LIFE

「てんつくりん」をはじめて人と人の繋がりの不思議とありがたさを、痛切に感じているこの頃です。
それを更に増幅させてくれるインターネットの存在!
なんだか、もっともっと色々な方々とつながっていけるような気がして、なんだかワクワクしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔いたします! (yoko)
2008-10-27 22:57:13
先日はお会い出来なくて残念でしたが
とってもステキなお店でゆったりと
寛がせて頂きました♪
お近くということで、私も不思議なご縁を感じます。
alomamaに感謝でございますっ!
お会い出来る日を楽しみにしております(*^^*)
返信する
いらっしゃいませ (ひろこん)
2008-11-01 23:22:23
yokosさん、お花にブログありがとうございました。
うれしかったので無断でしたが、ブログにリンク貼らせてもらいました。
ほんとう、不思議なご縁です。
また、お店にもいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿