八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

大泉の小さな雑貨屋さん tapiiri(タピリ)

2012-07-31 14:52:50 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋


毎日暑い日が続きますね。
私の住む八ヶ岳南麓は、避暑地なのですが、ここ何日は連日30度でかなり暑いです。
移住して3年目の夏、なんだか毎年暑くなってくるような気がします。
やっぱり地球温暖化の影響でしょうか・・

先日、5月に新しくオープンした雑貨屋さんtapiiri(タピリ)さんに行ってきました。
場所は甲斐大泉駅の上、日野水牧場の先にあるのですが、牧場を過ぎてからの道が結構なダート道で
「このまま進んで大丈夫かしら?」と不安になりそうですが、道を進んだ突き当りにtapiiriさんは、あります。


森の奥に佇む白い別荘。
北ヨーロッパの各地から届いた麻やかご類、古い切手やノートなど、
品数は多くはないけれど、好きなもの、大事なものだけが集められてるんだろうな。
引き出しの中にも、小さくて可愛いものがたくさんありました。

 

色々な種類のかご、かご好きにはたまりませんね~(笑)
 

ハーブティーや、手作りのお菓子がいただけます。
この日は梅ゼリーがあったのですが、残念ながら売り切れ。
桑の実はちみつドリンクをいただきましたが、暑い日にぴったりの爽やかな味でした。


お店の中をのんびりずーっと見ていたくなる。
そんな感じにさせてくれる場所でした。
時々開催されるという「のみの市」も気になるなぁ。
励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ











 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (よっし~)
2012-08-01 08:44:43
2度目?のコメントです
(HNも替えたかもしれません。。。)^^;

5月の風のマルシェでこちらのブログに遊びに来て
いるとお話しさせていただきました。
(虫よけを購入しました~*重宝していますっ!)
ありがとうございます!

先日 HAWAIIに遊びに行ったのですが
マルシェで購入させていただいたお帽子をロビーに
置いたまま席を離れたら・・・なくなってしまったのです
すぐに戻ったのですが・・・すでに無くなってました
お気に入りだったので残念で仕方ありません・・・
こちらでお聞きするのはどうか?とも思ったのですが
何とか作家さんに問い合わせする方法を教えていただけないか?と思いまして。。。

また 今年も夏の終わり頃に
お邪魔させていただこう♡と計画しています。
返信する
メール下さい。 (chiko)
2012-08-04 15:06:21
よっし~さん、こんにちは!
hawaiいいですね~、楽しんできましたか?
私もhawai大好きです。

お気に入りの帽子の件ですが、あの時帽子を出品していたのは「amiam」さんだけだったと思います。
手編みの帽子でしたか?

こちらで連絡取りますので、私あてにメール下さい。
chieko1961☆gmail.com(☆を@に替えて下さい)
返信する

コメントを投稿