八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

ラベンダーのバスボム

2010-04-05 18:29:06 | アロマテラピー
最近、近くのJマートでハート形のシリコン製ケーキ型を見つけました。
「これは、バスボムの形にぴったり!」と早速購入。
型に入れたバスボムはいつも失敗してたので、今回は塩を多めに入れてみました。
 ラベンダーのドライをちりばめて、ほんのり紫色に色づけ。

予想以上のできばえ♪ 全体で80gあるので、お風呂にいれると盛大に「ブクブク」してくれます。

香りはラベンダーを使用しました。
バスボムの時は、けっこう香りが強いけれどお風呂に入れるとほんのり香る程度です。

ラベンダーバスボムはCafe&Zakkaてんつくりんで、250円で販売してま~す♪

もうひとつ、オレンジのバスボムも作ってみました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (tsunimaru)
2010-04-08 20:24:09
驚かせたわね~。移転の件は風の噂で聞いてました。すっかりお母様ね~。札幌にも遊びに来てね。そんな訳でブロガー超初心者なの。いろいろ教えてね。
返信する
いらっしゃ~い! (chiko)
2010-04-09 19:30:43
お互いアラフィフにして、違う土地に住む事になるなんて、人生面白いね。
札幌、いいところだよね~。
会社の元後輩君も、札幌にお嫁に行ったので、いつかは遊びに行きますよ!
返信する

コメントを投稿