八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

富士見のイタリアン「osteria agiato(オステリア アジアート)」

2011-09-06 15:54:05 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
昨日は久しぶりaiちゃんプロデュースのランチツアーでした。
当初の予定では南アルプス方面ということが、素敵な店を見つけたのでどうしてもそちらを紹介したいとの事、
急遽、富士見方面にコース変更となりました。

富士見町役場の前を通り、そのまままっすぐ進むと住宅街の中に・・
こんなところにイタリアンがと思うと、昭和初期風の古民家がありました。
店の看板はなく、「open」の看板がちょこんとあるだけ。
でもなんだか期待できそうな雰囲気♪

店の名前はosteria agiato(オステリア アジアート) Tel0266-62-7040 日曜定休
築70年の民家を改装した趣ある店舗です。
 
店舗の建物についてはこんな記事を発見。信州らいぶおん

ランチメニューは前菜、パスタ、デザート、ドリンクの1500円のコースと、メインが付く2000円のコースの2種類。
私は1500円のコース、トマトのパスタをオーダーしました。

前菜のバーニャカウダー美味しかった!野菜もシャキシャキです。

続いてパスタ
トマトソース、もう1種類はaiちゃんオーダーの季節の野菜のアンチョビソース
  
自家製パンもついています。

久々に美味し~いと思えるパスタを食べれた!
パスタの茹で加減がとってもgoodです!ソースも美味しく、量もちょうどいい感じ。

お店の内装も素敵です。
 
昭和を思わせる窓ガラスがなんだかホッとさせる。
窓の向こうに大きな樹がありました。何十年もこの場所にいるんだろうなぁ。

デザートはトマトのジェラード

お皿の上には塩とブラックペッパーが少しだけ、ジェラードなのにオリーブオイルが効いていて、なんともまろやかで美味しいの♪
これだけでも幾つも食べられちゃいそうでした。

メニューも店の雰囲気もとってもセンスの良さを感じます。
帰りに出口まで送ってくれたシェフと奥様(?)も二人とも若くて初々しく感じがよいのです。
今年の7月にオープンしたばかりとの事ですが、きっとすぐに人気の店になるだろうと予感させます。

お腹がいっぱいだけどデザートをと、もう1軒古民家を改装したレストランに・・・
こちらは地元ではかなり有名な梅蔵(UMEZOU)
 
ランチ終了間際でもかなり人が入ってました。ランチ770円とリーズナブルな値段にびっくりです。

さらに、まだまだどうしても行きたいジェラード屋さんが・・

グラスリーぺぱん
塩キャラメル&かぼちゃのジェラード頂きました! 
こちらも美味しかった~!ほかの種類も食べたいね。

今回も盛りだくさん、そして美味しいお店を紹介してくれてaiちゃんありがとう!

励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかぱぱ)
2011-09-06 18:19:01
こちらは7月18日にオープンしたばかりでしょうか。おいしそうですね~。お店が増えて良かったです!
返信する
Unknown (chiko)
2011-09-08 10:03:48
まかぱぱさん。
オープンしたばかりだそうです。
ちょっとわかりにくい場所ですが、行く価値ありです!
返信する
Unknown (まかぱぱ)
2011-09-09 23:16:38
>ちょっとわかりにくい場所ですが、行く価値ありです!

そんな感じですね。何かの機会に。(今日は江戸で昼も夜もラーメンなので、明日はダイエットします。)
返信する
Unknown (まかぱぱ)
2012-06-07 23:44:47
アジアートさん、センスがいいし量も普通ですので行ってみたいという気になるんですが、アジアートさんのパスタやお料理の量は、ふらここ食堂と比べてどうでしょうか?
まだ、ふらここ食堂へは行ってないのですが、いくつかのブログや知り合いの話で、量が少ないように聞こえるので、もし行ったらあえて大盛りにと言うのがちょっと面倒なので。。。
返信する
量は・・・ (chiko)
2012-06-09 11:43:43
まかぱぱさん、お久しぶりです!
昨日ちょうど「ふらここ食堂」でランチしてきました。パスタの量以前より増えていました。
(シェフに確認しました)
また、自家製のパンもおかわり自由になっていますので、足りない場合はパンを注文するのはどうでしょう?
パスタは大盛りにする必要はないと思います。
アジアートさんもパスタの量も特別多くはありません。
どちらの店も、その日のパスタの種類によって具の内容が違うため、量の違いによっては量の多少を感じると思います。

パスタに関しては、この近辺では二つの店がダントツに美味しいと思いますよ!
返信する

コメントを投稿