八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

石垣島に行ってきました。Part1

2015-03-20 14:12:05 | 旅行に行こう
久しぶりの更新。
2月は一度もBlogを更新しないまま、3月も半ばになってしまいました^^;

先週、高校時代の仲間達と石垣島に行ってきました!

8年前、ダイビングを目的に行った事があるので2度目の石垣島。
その時はまったく観光せず、海の中以外の思い出はゼロ。
今回は、仲間の友人が石垣島に移住していたので、事前に地元情報を入手して念入りに計画を立てていました。

直行便だったので、午前中に石垣島着。
まずは有名な明石食堂
混んでいて入れないかも?と言われていたのに、すんなりと入れました。
もちろん注文は、ソーキそば。

ソーキがでかい!
そして、トロトロ。
口に入れると溶けてしまうほど。

友人が頼んだ野菜そば。
ちゃんぽんみたいな味。
こちらも美味しかったです。


食べ終わって外に出ると長蛇の列!
どうも私達、ついてたみたいです。

ここから、石垣島食い道楽がはじまりました^ ^

次の目的地はサビチ洞。
日本で唯一海に抜ける鍾乳洞です。

入口はちょっと怖~い感じ。
中に進むと、さらに怖さ倍増!


でも、そこを抜けると突然海に~!

あいにく天気が悪かったけれど、晴れてたら感動するであろう景色。
海沿いを散歩してプライベート海岸に降りることも可能。
でも、ちょっと入場料がお高めです^^;

さらに南に走って、高取崎展望台のシーフォレストでお茶タイム。

小雨だったのでテラスに座りました。
海を見ながらランチもいいだろな^ ^

ホテルへ向かう途中、もう1箇所寄り道。
白保海岸に行きました。
途中は大雨だったけれど海に到着すると晴れ間が~!
やっぱり、私って晴れ女なんだよね。
潮が引いた海岸は不思議な感じ。


石垣島に、来て初の海岸。
山梨には海がないので、久しぶりに海らしい海を見て感動した~!
白保の海岸は珊瑚のかけらでできています。しばし、珊瑚拾いに熱中してしまいました。


そして、ホテルへチェックインした後は、お楽しみの夕食!!
石垣島小学校の近くにあるまるさ本店
移住した友人の行きつけのお店と言うことで、次から次に美味しいものがでてくるでてくる(^O^)
お店は落ち着いた感じです。


プリプリ地たこに肉厚マグロ!

沖縄だから、ゴーヤチャンプル^ ^

車海老が美味しいのです!
頭から尻尾まで丸かじり。

他にも色々^ ^
もちろん泡盛とね!!



〆に食べたイカ墨チャーハンが絶品でした!

歯が真っ黒になり、こうして一日目の夜は更けていったのでした。
つづく(^_^)v







最新の画像もっと見る

コメントを投稿