八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

人間ドッグ 10回目

2007-04-16 20:32:10 | あれこれと
今日は人間ドッグに行ってきました。
会社と健康組合の負担なので、自費出費はなし。
これぞ、サラリーマンの特権。ありがたい事です

なんと今回で10回目の人間ドッグ。
なんでも10回目とか10周年とかは、お祝いしたい気持ちになるよねぇ
今まで一度も異常は発見されていないので、今回もおそらく大丈夫でしょう。

ダイエットの甲斐あって、体重も体脂肪率も前回より減ってました。
それでも、問診表の中に「20歳の時に比べて体重の変化はありますか?」
というおそろしい質問項目があって、私などはその頃から比べるとほぼ10キロ太っているので、まだまだ痩せられる余地はあるんだなと思うけれど。
・・おそらくそれは無理でしょう

人間ドッグで、毎回悩まされるのが「バリウム」飲んだあとの事。
下剤渡されるんだけど、なかなかでないか、出すぎてしまうかで痛い思いするんだ。

以前、2日目にやっと会社で出た時の話。
私がトイレからでてしばらくして、トイレで何やら騒ぎが・・
後輩の若い子が「トイレの奥になんか白い物体が詰まってるんですぅ」
周りの皆がゾロゾロとトイレに集まり、
「なになに?」
「業者さん呼んだほうがいいんじゃない?」とか大騒ぎで便器を見つめてる。

それは・・・私のです。とも言えない私は
「ほっとけば、流れるんじゃない?みんな仕事に帰ったほうがいいよ」
と冷静を装いながら、何とか皆を解散させようとしたものだった。

周りにいたのが、若い子ばかりだったので、バリウム後の物体見たことなかったのよね。
あれって、石膏みたいに重くなって流れなくなっちゃうんだよね。

今回は多めに下剤飲んで、スルッと会社で済ませてきちゃった





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社で見てます (うさぴょん)
2007-04-17 09:16:58
3年ぶりにジム通いを復活させました。週1回くらいは市民プールに行ってたのですが。
別に太ってきたわけでもないのですが、毎日のビール1リットル生活を気にしてのことなのです。
久しぶりに体脂肪は計ったら14%でした。
でもやっぱりジム帰りのビールはうまい。
返信する
うらやましい~ (1010)
2007-04-17 09:47:40
うさぴょんさん、こんにちは!
体脂肪14%ですか
それって、私のほぼ半分ですよ。

でも脂肪はなくても、お腹のなかはアルコールで一杯だったりしてね。
返信する

コメントを投稿