八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

わんちゃんのための虫よけスプレー&パフェ作りワークショップ開催しました!

2015-06-18 23:15:59 | ワークショップ
昨日はニコサンカフェにてわんちゃんのための虫よけスプレー&わんこパフェ作りワークショップを開催しました!
Urara+とCaptain DOG +とのコラボ企画。
わんこ好きな9名様と三匹のわんこさんが参加してくれました!

会場のニコサンカフェのテラス席は、
緑に囲まれてとっても気持ちがよい空間!


まずは、私が担当する「わんちゃんのための虫よけスプレーづくり」からはじまりです。

蚊やノミ、ブヨにダニ、わんちゃんにも人間にも厄介な虫たち。
アロマの力で、それらを寄せ付けないようにするスプレーを作りました。
わんちゃんにも、化学物質を含まない虫よけスプレーを使いたいという気持ち。
エッセンシャルオイルの説明は、皆さん真剣に聞いて下さいました。



続いて、Captain DOG +さんの「わんこパフェづくり」
オーガニックな豆や野菜をつかったパフェ。
米粉のスボンジケーキに、白小豆とてんさい糖でつくるつぶあん、とうふ豆乳ヨーグルトクリーム等々、どれもひと手間、ふた手間かけた材料が用意されていました。

苺やブルーベリー、我が家から持参したジューンベリーも加えて、自由に盛り付けていきます。
よい香りに、もうがまんできないよ~!


型で抜いたスボンジに、わんちゃんの名前を書いたり、クリームや果物を好きなように飾ったり、思い思いにパフェを作っていました。
とっても楽しそ~!




出来上がったパフェを並べて記念撮影!


どれもとっても美味しそう!
きっと、お留守番のわんちゃんも大喜びだったでしょう^ ^

私もCaptain DOG +さんから、パフェのお土産を頂きました!
我が家のパディさん、しっぽをブンブン振ってあっという間に完食してしまいました!
よっぽど美味しかったのでしょう、名残惜しそうに食器をピカピカになるまで舐めていました^ ^


初めてのコラボ企画は、沢山の笑顔があふれる時間となりました。
参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

そして、一緒に企画を実行してくれたCaptain DOG +さん、ニコサンカフェさん、ありがとうございました~!

次回は秋、肉球クリーム作り&わんちゃんのおやつ(何になるからお楽しみ^ ^)を開催する予定です!
お楽しみに~!!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿