八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

清里のヴィーガンカフェ Cafe Little Hands (カフェ・リトルハンズ) 

2012-07-10 15:54:35 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋


清里の森に5月にオープンした「Cafe Little Hands」さんに行ってきました。
いつもcafe情報をくれるaiちゃんからのご紹介。

じつは私「ヴィーガン」という言葉、お恥ずかしいですが知りませんでした。
お肉を食べない食事法として、ベジタリアンやマクロビという言葉は知っていましたが、
ヴィーガンは初めて聞いた言葉。
お肉はもちろん乳製品、卵やはちみつも食べない、完全菜食の事をヴィーガンと言うそうです。

 お店は清里の森に古くからあるイタリアンのお隣。

店内は、白い壁と大きな窓に囲まれていてとっても明るく、白いイスやソファがすがすがしい。
 

入口横には、色々な自然食やオーガニックワインなどが売っています。


オーナーさん、元は東京・自由が丘でお店を開いていて、八ヶ岳に移住しお店を移転したそうです。
広いお店を10時半から夜の8時半まで、ひとりで切り盛りされてます。
特別ランチの時間はもうけずに、いつでも好きな時間に食事やお茶を楽しんでもらいたいという事でした。
(お酒もいっぱいありました。もちろんオーガニック)

私はベジタブルタコライスをオーダー!


玄米ご飯にタコソースとたっぷりの生野菜。
ドレッシングはかかっていないいので、テーブルに置かれた沢山の調味料を好みでかけて食べます。
一緒に伺ったkaoriちゃんは、やさいのパエリア。
こちらはサフランで焚いた玄米の上に、温野菜が添えられていました。

私は、どちらかと言えば肉食系。
野菜だけの食事は、正直物足りないんじゃないかと思っていましたが、
玄米と野菜なので「よく噛む」事になるんですね。
食べ終わった後は、結構満腹。そしてなんだか健康になった気分!
いつも肉食が多いので、たまには野菜だけの食事をして体を休ませてあげる事が必要かもね。
そうそう、八ヶ岳の野菜は特に美味しいですからね♪

窓の外には、まぶしい緑。のんびりと穏やかな空気が流れるカフェでした。

※2016年12月に閉店されました。

励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿