八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

ひまわり油の石けん

2015-04-08 14:30:53 | 手づくり石鹸
4月11日(土)は
スワいち富士見・原村・八ヶ岳に出店します。
何か富士見町に所縁があるものを作りたくて、富士見町で作られた「ひまわり油」で石けんを作ってみました。


ひまわり油には、ビタミンEとオレイン酸が多くて含まれていて、肌を柔らかくして潤いを与える作用に優れています。


富士見町産のひまわり油は、標高1100mの高原に元気に咲いたひまわりの種から作られていて、その作業は富士見町の女性を中心にした会が行っているそうです。

今回、新しく手に入れた縦型のモールド(石けんの型)を使ってみたら、ひまわりみたいに、背の高い石けんができました!
ひまわり畑をイメージした模様。
黄色と緑がいい感じにでてくれました。

ラッピングも黄色にこだわってこんな感じに。


香りは、オレンジ、グレープフルーツ、レモングラス、ローズマリーをブレンド。
柑橘系の爽やかな香りです。

スワいち会場は、富士見駅前商店街の店舗や駐車場になります。
(7会場➕10店舗)
私、Urara+は名取木工所会場に出店しています。

1000種類のポジティブ人形「マリコ」が商店街のあちこちに展示されるのも、今から楽しみ!!



4月11日(土)10:00~
素敵なもの、美味しいものが溢れる富士見駅前商店街にいらして下さいね(^o^)/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿