「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

洗濯機が壊れた!

2009-05-16 21:17:23 | 日記
昨日、洗濯しようとスイッチを入れたんですが、すぐに切れてしまいます。
何度やっても、スイッチを押すと電源が入るのに、そのスイッチがすぐに上がって、切れた状態になるんです。
すぐに買ったところに電話して、修理に来てもらうことにしました。

修理に来た方は、一目見て、スイッチを交換するように言われ、さっそく取り替えてもらいました。
買ってまだ3年です。
そんなにすぐに壊れるものか、と尋ねたら、今は、海外で製作するので、よくありますよ、と言われます。
「実は、うちの洗濯機も同じようにスイッチが入らなくなり、爪楊枝を押し込んで、上がってこないようにしてましたよ」と

買ったとき、保証期間をどうしようか、と迷ったんですが、最近の電気製品は品質がよいので
そうそう壊れないだろうと、1年保証にしていたんです。
お陰で、今回の修理代8000円は実費で払いました。
修理の方が言われるには、今は日本のメーカーが設計するけど、製作はほとんど海外で行なわれるので
壊れることも多くて、保証は長めにしておいたほうがいいですよ、とのこと。
これからは気をつけないといけませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垣根の剪定 | トップ | フットケア講座初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事