「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

太陽光発電契約

2012-01-24 21:20:07 | 環境問題
太陽光発電を検討するに当たり、タイナビで5社から見積もりを取りました。
メールで送信してきたり、郵送してきたところもありましたが、
3社が実際に来訪して、実測して見積もりをだしてくれました。

特に値段が安いところがあり、本当に大丈夫だろうか?と
ネットでいろいろ調べてみたところ、賛否両論があります。

否定的な意見がありますが、実際に取り付けた方のほとんどは
満足されているようです。

何度も足を運んで、ひとつひとつ丁寧に説明してくれましたし、
アフターフォローもどの業者よりしっかりしているようです。
以前、シロアリ駆除を頼んだこともあり、会社も信頼できます。
もちろん、値段が安いのが一番の決め手でしたけど・・・

ということで、サニックスにしました。

来年度(4月)から、補助金や売電価格が変わるので、3月までに完成するよう
国や県に申請して、なるべく早く工事にかかってもらわないといけません。

経験者によると、売電による収益もありますが、節電意識が高まり、
さらに電気料が安く済むようになるみたいです。

買電より、売電価格が高いというのもあり、どれくらい得するのか、
楽しみです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回総会 | トップ | 星祭り準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事