「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

ドキドキ運転

2007-02-27 23:15:29 | 日記
やっと主人の退院が明日に決まりました。
まだ傷が完全に治ったわけではないんですが、リハビリには散歩した方がいいそうで、自宅療養で大丈夫みたいです。

毎日、仕事が終わってから病院に車で駆けつけていましたが、これまでほとんど運転したことがなく、まして熊本で一番の繁華街に通うのはたいへん緊張しました。
特に帰りは暗くなるし、ちょうど帰宅ラッシュで、信号が青になっても渋滞して動かず、交差点から出られなかったり、ちょっと車間距離を空けると割り込まれたり、そんな中で車線変更するのにはドキドキでした。それに雨の日なんか、前が良くみえなくて、帰り着いたら目が疲れて頭が痛くなってしまいました。
ガソリンもいつも主人が入れていたので、自分で入れたことがなく、娘が帰ってきたときに一緒に行ってもらいました。

主人も心配だったみたいです。でも今日になって、事故を起こしたときの対処法を教えるなんて、さんざん運転させといて、それはないですよね。
明日迎えに行ったら、運転する必要もなくなりますが、でもお陰でだいぶ運転に自信がつきましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンボジア報告書 | トップ | 退院しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事