「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

介護施設で押し花しおり作り

2013-10-10 23:15:34 | ボランティア
通所介護施設「ひらしま」から依頼があり、押し花しおり作りに行ってきました。

利用者のみなさんは70代、80代の方たちで、押し花を広げると、
何の花だろうと興味津々です。
台紙をセッティングしたあとは、自由に押し花を置いもらいます。
どの花を置こうかと、迷いながらもそれぞれ夢中になって作られていました。



出来上がった作品はどれも素晴らしい出来で、みなさん大満足だったようです。
「最高に楽しかったです」「大事に使います」とうれしい感想をいただきました。



最後に、みなさんが作られた押し花しおりの代金がカンボジアの子どもたちへの
支援になることをお話させてもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな一歩の会便り 第125号 | トップ | 小さな一歩の会便り 第126号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事