「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

会計監査

2012-01-10 21:22:59 | ボランティア
「小さな一歩の会」の2011年の決算書が出来上がりました。

一年分をトータルすると、記入漏れがあったり、金額の書き間違いがあったりで
なかなか計算があわず、何度もチェックして、ようやく完成し、監査を受けました。

これまでずっと同じ方にお願いしていたのですが、
お互いにマンネリ化してしまいますので、
今年は別の方にお願いしました。

帳簿に書かれている内容を説明し、収入、支出を確認してもらいました。
まぁ、支出は寄付金とその振込み手数料、それに押し花しおりの材料代くらいですので
そんなに時間はかかりませんでしたが・・・

問題なし、ということで、監査終了です。

一年間で、押し花しおり1200枚余りが売れ、売上は19万円、
バザー品は22万円、書き損じハガキが8万5千円、切手が6万3千円など
合計で64万円もありました。

その中から、61万円をカンボジアと東日本支援に当てることができました。

小さな活動ですが、多くの皆様のご協力によりこれだけの成果をあげることができ、
感謝、感謝です。
ほんとうにありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ引っ越し | トップ | 太陽光発電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事