「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

押し花作り

2011-05-03 21:55:29 | ボランティア
今はいろんな花が咲き誇っていますが、時間がなくて、なかなか押し花が作れません。

今日は、主人をお寺に乗せて行くついでに、押し花の道具も持参しました。

お寺の近くの杉並木の下の雑草の中にウマノアシガタが群生しています。
この前からずっと目をつけていました。

お寺の手伝いが終わったあと、さっそく採りにいき、
雑草の中をかきわけて、いっぱい採れました。

その他、花壇に植えておいたアリッサム、ムルチコーレ、バーベナ、ノースポール、
カラスノエンドウなど、大量の押し花を作ることができました。

ちょうど台紙がいっぱいになって、これで終わり、と思ったとき
雨が降り出し、ギリギリセーフでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先祖供養 | トップ | 押し花しおり作りin弁天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事