「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

せんべい布団

2010-10-29 22:30:33 | 美容と健康
寝るときはベッドではなく、敷布団を敷いて寝ています。
長年愛用の敷布団で、せんべい布団になってはいますが、
固めの布団の方が体に良いと思って、ずっと使っていました。

ところが、私たちが四国旅行中に帰ってきた娘が、私の布団で寝たところ
「腰が痛くなって、よく眠れんだった。あの布団はいかんよ」と

そこで、客用布団にしていた羊毛布団で寝て見たところ
ふかふかしていて、いつもの寝たときの腰が痛みがありませんでした。
しかも、軽いので上げ下ろしが楽なこと・・・

さっそく主人もセミダブルの羊毛布団を捜して、買ってきました

これで、寝たときと布団の上げ下ろしの時の腰への負担が軽くなることでしょう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿波の国の遍路旅 | トップ | 小さな一歩の会便り 第90号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容と健康」カテゴリの最新記事