カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

感動したわぁパラリンピック

2021-09-06 10:43:12 | 日常のあれこれ


私には珍しく2連チャンの投稿だ。

旬の話だから新鮮なうちって思ってね。

まあ、昨日のブログってどーでもいいよね。


パラリンピックの競技を見終わった後は

自分が一回り大きくなったような気がする。

心が豊かになる。

人間ってすごいね。

すごい力を持っているね。

観客に勇気やポジティブなパワーを与えてくれるね。

ほんと、ありがたい。

いっぱい書きたいことあるけど、書ききれない。

とりとめもない感じで終わってしまうし、

読んでいる人とは感性がズレているかもだし、

「何も知らんくせに、いっぱしに説いてんじゃねーよ」

ってことにもなりかねない。


ただ障がいのある人って、パラ以外のテレビ番組では

あまり観ないよね。

もっとドラマとかに出て欲しいな。

だって、みんないい顔している。

演技とかも見てみたい。

(NHKのバリバラでそんな特集してたよね)

できればラブコメで。

なんなら脚本書きまっせ。

オンラインで知り合った二人が恋に落ちる、

けどなかなか会えない。

なぜか?

だって車椅子なんだもの。

↑ 絶対、ありがちだよね?どっかでこんなドラマやってるよね?

でもね、その彼・彼女はパラを目指すアスリートなんだもの!

あ、これだとラブコメよりスポ根になるかな。

まあまあこんな感じのねドラマがあったらいいかなーーって!

健常者でも引きこもりの人たちが、

明るく生きて行けるようなドラマがあればいいかなーって、

そんな風に思った1日だ。

パリのパラも楽しみしてる♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫歯治療のラビリンス | トップ | 日日是脳天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事