カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

ヘアーカラートリートメントについて

2021-04-21 09:25:24 | 日常のあれこれ


「これ1つで7役」の化粧品の宣伝について、

なんかあざとさを感じる。

誰が7種類もの化粧品を使っている?

せいぜい化粧水、乳液、日焼け止めクリームぐらいだろう。

夜寝る前は日焼け止めの代わりにナイトクリーム。

どっちも3ステップで済む。

なのに7品も使わなあかんような言い方しちゃってさ!

1つ3役でその分値段下げて欲しいわ。

あと、

「お客様満足度NO.1」ってやつ。

私は今まで生きててそんなアンケートに答えたこと一度もないんだけど、

いつどうやって調査してんのかな。

なんか信憑性を疑うよね。

また、とあるジャンルにおいて「売り上げNO.1」とか言っても、

○○タイプ○○用○○性とかジャンルが狭くて、

そのジャンルじゃその商品しか存在しねえだろ?ってヤツ。

ナンバー1でもありワースト1でもあるって感じ?

まあ売る為には必至に表現を考えているんだろうね。

ごくろうさまです。(←この言い方、なんか腹立つ)

業界で働く方たちは必死なのに、心無い発言しちゃったわ。

ごめんさない。小者の単なるぼやきですわ。


さて、CMや宣伝なんぞに突っ込んでいる私だが、

1つ開発してほしい商品がある。

白髪染め!

今はお風呂でカラートリートメントができて便利ではある。

でもね、待ち時間が長い!

シャンプー後に5分って!

5分間どうすんの?

湯船に浸かっていたら、ボトボト垂れてくるよ。

キャップを被ると言う手もあるが、毎回消耗するのも不経済だよ。

なので、待ち時間ゼロにして!

ダメか?

ではシャンプー前の、服を着ている状態で、

あるいは乾いた髪で湯船に浸かっている状態で

カラートリートメントする方法はないのか?

と思ったが、

なんと!

それはOKのようだ。(ネット調べ。責任は持てない)

多少のヘアークリームをつけていても問題ないとのこと。

(ただし時間は長くする必要があるみたい)

なあーーんだ。

それならそうと早く言ってよ。

「シャンプー後」って謳っているからさー。ぶつぶつ・・・。

と、言うことでたった5分が待てない私は、

お風呂前にカラートリートメントすることにした。

20分ぐらいならテレビ観てりゃあアッと言う間だよ。

これで解決!

なんせ白髪に悩むお年頃なのだわ。

地球に生まれてよかったぁーーー!!(って大げさ?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルカリオンライン講座受け... | トップ | 見た目至上主義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事