カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

メルカリオンライン講座受けてみた

2021-04-15 10:10:56 | 日常のあれこれ


メルカリからオンライン講座の案内がメールで届いたので、

申し込んだ。

フリマで売ってみたいけど、なんかよくわからん、

カッパさんは上手に売っていたけど、

私のために売ってやろうと言う気はサラサラないようだ。

・・・、だよね。

誰かに背中を押してもらわないと出来ないこともある。

それがネットのフリマ。

そんな訳でオンライン講座の時間をワクワクしながら迎えた。

「指定の時間になったらこのHPにアクセスしてください」

とメールが来ていたので、

指定の時間にクリックする。

どうやらZOOMにつながるようだ。

ニックネームを入れろと言う。

ニックネームかぁ・・・。

これは私が最も悩む作業だ。

意外と難しいんだよ、ニックネームって。

思考が反映されるからね。

あえて○○太郎とか○○吉とかもあるが、

私のキャラではない。

花の名前はガラではないし・・・

って、こんなところで時間を費やしてどうする!

結局、以前mixiで登録したものを使った。

さてEnterを押してしばらくすると、講座が始まった。

参加者の顔も数人写っている。

って私の画面は真っ暗でニックネームだけが表示されている。

あれ?なんで、なんで?

とパニクっているうちに講座のお兄さんの説明が始まった。

もういいや、私の顔が写らんで!支障はないだろう。

で、気づいた。

このデスクトップPCのディスプレイってめっちゃ古いやんっ!

カメラもマイクも内臓されてねーしっ!!

きっとみんなノートパソコンなんだな。

私は仕事用のPCだかんね。デスクトップだかんね!

そんなことをごちゃごちゃ考えている暇はない。

イケメンお兄さんが出欠を取るとのこと。

チャットで「はい」と入力するらしい。

へいへいとばかりに「はい」を入力した。

え?でもね、送信ボタンがないの、どこにもないの。

変なURLを押して別の画面が開いてしまった。

あかんあかん、オンラインに戻らねば!

え?どうやったら戻れるの?

もう脳内がとっちらかっちゃった。

あせる。

そのうち私だけが返事できてないようで、

お兄さんが「チャットがわからない場合はマイクで返事してください」

と呼びかけられた。

マイク内臓されてねーし!

そのうちお兄さんもあきらめて、次に進むとおっしゃった。

なんとかオンラインの画面に戻って、チャットを開き、

「はい」と入力する。

Enterを押すと送信された。

なんだ、Enterで送信かよ!

お兄さんは話の途中でもにこやかに「ありがとうございます」と

お礼を言ってくれた、私に・・・!

なんか嬉しかった。

私の笑みが伝わらなくて残念だが。

まあそんな感じでメルカリの出品までの手ほどきを丁寧に説明してくれた。

その間、何度かこちらも作業があり、作業が終わるたびに

「終わりました」をチャットで伝えるのだが、

ずっと私が一番に送信した。最初の不手際を取り返すかのようにね。

ただお兄さんに認めてもらいたいだけかも。言うなっ!!

出品するものを決めてなかったので、目の前のボールペンを出品した。

説明文とともに1000円の値段をつけてやった。

出品ボタンを押す。

1000円の値打ちのないボールペンが出品された、ぶひっ!

講座のアンケートを送信した後は質問タイム。

聞きたい事は山ほどあったが、質問は2つにとどめた。

終わった後は力が抜けた。

けど、めっちゃ楽しかった、うんうん。

1000円のボールペンはすぐに出品を削除した。

あたりまえだ。売れるわきゃない。人間性も疑われる。


さ、後は本気で出品するだけだ。

がんばろう・・・がんばろう・・・がんばろう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女間の友情は成立するのか | トップ | ヘアーカラートリートメント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事