カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

フォトブック

2011-12-11 17:31:20 | 日常のあれこれ
写真の整理には

フォトブックってものが便利だと気づきました。

今まではデジカメで撮った写真を

全部プリントアウトし、

そしてそのまま放置・・・。


なんせ家にアルバムがないもんで

なかなか整理できないのです・・。

買えばいいんだけどね。

私の実家には新品のアルバムがたくさんあるのよ。

だから買うのはもったいない。

それを取りに行けばいいだけの話なんだけど

わざわざそれだけの為に行くのも面倒。

そんなこんなで写真が山積み。

時系列もバラバラ。

整理も大変そう。

だから、今年からデジカメで撮った写真は

フォトブックに入稿して

ある程度たまれば製本してもらうことにしました。

コストはどうなんだろう。

プリンターのインクも高いし

アルバムもそこそこの値段します。

そうそう、写真の用紙も買わないとね。

結構、トントンくらいかも。

おまけに自分でプリントすると

いらない写真までできてしまう。

旅行に行くと調子に乗ってパチパチとるけど

何枚か残せば状況は十分伝わってくるもの。

フォトブックだとレイアウトの都合で

切り捨てないといけない写真が出てくる。

断腸の思いで取捨選択。

でも、これがスッキリ整理できてGOOD。

ぜひ、おすすめします。

色んなサイトがあるので覗いてみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚まし時計を買いました | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事