チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生🌈・プリン🌈・アマラン・そして新入生ミカンとの出来事をゆるく更新中

マッキンに元気をもらいに

2011-03-28 | 旅行

2月のスノパラの話題もまだご紹介しきれてませんが、先に最新情報からお届けしたいと思います。


26日(土)より、再びマッキンにお邪魔してきました。


今回は、旦那Hのスキー検定のための恒例行事で、もともと計画していたものでした。

ただ、今回の地震で交通事情やガソリンの不足などもあり、直前までどうしよう・・・と悩んでました。
ガソリン供給は、都内では解消されてきましたし、道路も問題なし。

肝心のマッキンにも確認したところ、
「計画停電もあるけど、自家発電で大丈夫!いらっしゃい!」ということでしたので、お言葉に甘えて、清里へGO

この週末は、冬型が強まり、清里はこの時期にしては珍しい大雪でした。




チャトと私は、清泉寮の散策路を歩いたり、



お店でホットミルクを飲んだり。

夕方、講習の終わった旦那Hを迎えに行き、マッキンへ。


シルキーちゃん始めとするマッキンビーグルズと、他のお客さんのワンズとのあいさつもできて、チャトもうれしかったかな?


どちらかと言えば、癒されてたのかも?


人間はおいしい食事で、元気をたくさんもらいました!

翌日は、チェックアウト後、丘の公園のドッグランに誘っていただきました。


風が冷たかったけど、お天気はもってくれて、外で目いっぱい楽しめましたね。


最後は身体のあたたまる「ほうとう」でチャージ!


富士山、朝のうちはきれいに見えてたんだけど、あっという間に雲にかくれちゃってた・・

途中勝沼のあたりで猛吹雪!と事故渋滞にはまったりはありましたが、無事に夜東京に戻ってくることができました。

あ・・・旦那Hの検定の結果は・・・
また来年再挑戦ということで・・・



「がんばろう!ニッポン!だぜい!」
まだまだ家にいるにしても、出かけるにしても不安はつきませんが、できる限り通常の生活を送ることが、今できることかなと考えています。

※コメント欄、しばらく閉じさせていただきますが、ブログの更新はちょっとずつ復活していきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルくん、ありがとう | トップ | チャト・3歳最後の日に・・ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事