寺田本家24代目のブログ

寺田本家の24代目当主の発酵日記。
心を込めた自然酒造りや発酵の里へをめざす町おこしへの取り組みをご紹介しています。

がいあ下北沢店

2008-04-22 06:36:23 | 酒造り
日曜日にアースデイを終えてから、晩ご飯にがいあ下北沢店に行って来ました。

4月から開店した、できたてホヤホヤのがいあ下北沢店、食堂もやってて、厨房にはトットこと杉山薫が立っています。

アースデイが忙しくて昼御飯も食べてない、と伝えると、「じゃあにわとり村の卵と太ももの会のお米で、卵ぶっかけご飯やろうか」と素敵な提案。

言葉も忘れるほどガシガシ食べてしまいました。

お客さんの意向を察して、食べたいものを出すってお店なかなか無いんですよね。

ホッと一息ついてからトットの手打ち蕎麦を、今度はゆっくりと味わいました。

コシも香りも強くて鮮烈な食感。ちょっと僕の好みよりつゆが甘めだったけど美味しかったです。

がいあ下北沢店。ぷらっと入るのにおすすめの自然食居酒屋です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。