寺田本家24代目のブログ

寺田本家の24代目当主の発酵日記。
心を込めた自然酒造りや発酵の里へをめざす町おこしへの取り組みをご紹介しています。

「降りていく生き方」上映会@大阪

2009-09-01 18:18:39 | 発酵の里
この間の30日(土)は映画「降りていく生き方」の大阪での上映会に行ってきました。
大阪はやっぱり熱い。3回上映のどれも大盛況。

ウチのお義父さんも舞台挨拶をさせていただいて、発酵についてお話しさせていただきました。関西方面でご縁のある方もいらして下さって、感激しっぱなしの上映会でした。

日が明けて31日(日)には俳優の苅谷俊介さんとウチのお義父さんのトークショー。
ウチのお義父さんも苅谷さんと話がはずんで、とても楽しかったと言っていました。
苅谷さんは俳優でご活躍なさる一方で考古学者としても素晴らしい業績をあげていらっしゃるそうで、ことに縄文時代についてのお話はとても深く心の響きました。

どんな話か知りたい方に特別なお知らせです。
9月26日(土)に発酵の里神崎町での「降りていく生き方」上映会があります。
そして上映後には苅谷さんと寺田本家23代目当主・寺田啓佐のトークショーが開かれます。チケットには限りがありますのでお早めにお申し込みください。

詳しくは寺田本家HP上で
http://www.teradahonke.co.jp/






右が苅谷さん。昔「大都会」や「あぶない刑事」などにもご出演されていましたね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本万歳! (さっちゃんNZ)
2009-09-06 05:22:48
従妹が送ってくれた1冊の本からここへやってきました。ニュージーランドに22年ほど住み、B&Bやボディワークなどをしながら、楽しいわくわくイベントなんかも企画運営しています。いろいろな危機とかばかりがマスコミで取り上げられる傾向があるけど、こんな素敵なことをやってる日本人いや、世界人がいると思うと、それだけでも、わくわくしますね!「正しいことより、楽しいこと」を私もやっていきたいです。ちょくちょく覗きにきますね~~~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。