歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



最近の冷え込みのせいか日曜に体調を崩してしまい、またまた今更ながらの話しになっちゃってますが(汗;)、先週の土曜日にショップさんにお願いしてアライメントの再調整を行ってきましたので、レポートを書いておきます。

朝一の作業場へ車を突っ込んだら、そこにはなんとF335様が鎮座してまして、かなり驚きました(゜□゜*)

後でブログで知ったのですが、特注のアラゴスタを装着されていたとか!?

このF様を避けてウチの車をリフトに入れてもらったのですが、その時のエンジン音たるや・・・耳が割れるかと思いました(@_@;)

さて、いよいよ作業です。

やはり相変わらず手際の良い作業でどんどん進んで行きます。

今回アンダー傾向が強い旨をお伝えし、リアのみの調整を行っていただきました。

待ち時間の間、昔からのお付き合いでタイヤ交換に来られたクラウンユーザさんや最近世田谷へ越されてオイル交換に来られたtiユーザさんなどとウダウダと(笑)

30分程して無事に作業完了です。

なんでもE90のローダウン仕様のデータを取り寄せて頂き、リア側のトウ調整だけでなく、キャンバーの調整まで行ったとの事でした。

筑波での計測器などについていろいろと教えて頂いた後、都内やら横浜方面などを走り回ってみましたので感想を。

トウを0°に近づけた影響からかコーナーでのリアの安定感はかなり良くなり、アンダーも相当踏み込んでいかないと出て来ないぐらいになりましたε-(^、^;ヨカッタ

しかし、世の中なかなかうまくいかないもので、今度は直進でのフラフラ感が"昔以上に"戻っちゃった気がします(笑)

キャンバーの左右差も見事に0なので今度は少しトウを戻し過ぎたのかも知れませんが、コーナーでの感じはとても良いので暫くはこれで走ってみるつもりです。

早く体調直して走りに行きたいです~( *_*)ノ~^



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