歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



先週のSEVを体験しにSEVショールームに遊びに行って来ました(^o^)

五反田のソニービル近くにあるのですが、店の前には何台か作業待ちの車や試乗車などが並んでおり、お客さんも結構居てちょっと安心(*^o^)

早速P1を体験したいとお願いすると、マネージャの嵩(だけ)さんが快く対応して下さいました。

「SEVが初めてならP1とP2のセットを体験されるのではどうですか?」

とのアドバイス。

P1は低・中回転域でのトルク感を向上とよりスムーズな加速感を味わえるようになるのが特長、P2は中・高回転域でのパワー感向上、伸びのある力強い走りを実現出来るという特長があり、二つ貼ると更に相乗効果が生まれるらしいです。

ただ、一緒にやるとP1とP2の違いが判らないと考えたので、まずはP1だけお願いする事に。

さて、そのインプレは・・・

正直、トルク感の向上はあまり感じなかったのですが、エンジンがスムーズに回るようになったのに少し驚きました(;゜-゜)

言葉でうまく言えないのですが、アクセルに対する反応が少し素直になったとでも言いますか、気持ちよく吹け上がりが着いてくるように感じました。

又、エンジン音も少し静かになったように感じましたが、エンジンルームを開けると違いが判ったのですが、室内にいる分にはあまり変わりませんでした。

みんカラ版にボンネットを開けた状態での音の比較ビデオを掲載しておきます)

一時帰還した時にエンジン音の話をした所、

「このエンジンにはSEVラジエータが効きますよ」

とアドバイス頂いたので、今度はP1は外してSEVラジエータのみ装着して2回目の試乗に。

このラジエータは効き目が出るまでに少し時間がかかるとの事でしたので、20分程の試乗では正直あまり感じませんでした。

ただ、ちょっと驚いたのはアイドリングの回転数が100回転ぐらい下がった事です(゜O゜;)

エアコンのON/OFF双方で効果があり、試乗の間何度も繰り返し見てみたのですが、何度やってみてもやっぱり少し下がります。

試乗終了後、マネージャーさんとインプレなどをお話ししながら、このSEVの仕組みをもう少し詳しく伺いました。

このSEV、どうやら天然鉱石を主成分として作られているらしく、その効用で金属・水・空気等の物質に分子を送り込むので、活性化される仕組みのようです。

ちなみにマネージャーさんも

「ウチの商品は一見本当に怪しい感じがするので(笑)、こうやって試乗して感じてもらえるようにしてるんです。」

と仰ってましたが、確かに試乗してみると違いを感じました。

という事で、今回はより違いを感じる事の出来たP1のみ購入しました(E90Lifeさんbmw-e91さん、人柱になりましたよ!!(笑))。

長い金属棒のブレ実験や手首に巻いて重りを持つ実験までも体験させて頂き、SEVの違いを嫌と言うほど味わいました(爆汗;)

極端に違いがでるというものではありませんが、このSEV決して”紛い物”ではなさそうです。

追記

evening_skyさん、このマネージャーさんClub BMW1主催スーパーゴールデンポークに行った方だったようです(笑)

その話し繋がりのお陰で仲良くなりまして、オフミとかがあればSEV持参して試着させてもらえるそうです(^_^;・・・スパグラさん、筑波呼びますか?(汗;)



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« 第87回目 SAB... 第89回目 可... »
 
コメント
 
 
 
^^ (evening_sky)
2007-03-04 10:43:22
こんにちは♪
インプレありがとうございます^^
とても参考になりました。
スーパーゴールデンポークにいらっしゃった方でしたか^^;
水色のZ4がとても気になりました。
 
 
 
いきましたかぁ (YYS)
2007-03-04 11:05:20
こんにちはー!!
>アイドリングの回転数が100回転ぐらい下がった
この効果でエンジン音が低くなったのでしょうか。

試せるのが良いですねー。機会があれば装着したいです。マフラーに張ったら、爆音に変わるようなSEVがあったらすぐに買いたいです(笑)
 
 
 
(^-^)ノ (Chadie)
2007-03-04 14:08:51
evening_skyさん、こんにちは!
私が一番驚いたのは実は外した後だったんです(汗;)
最初P1だけ装着して走行、次はP1外して(ラジエータだけで)走行したら、2回目エンジンの吹け上がりが少し雑に重く感じたのにびっくりしました(゜O゜;)
最初にお話した時に「最近Only BMWさんとお仕事組む機会が多くて」と言われてたんですが、まさかポークオフミに行かれていたとは(^_^;
又1シリの方々のご意見など教えて下さい!
 
 
 
Re: いきましたかぁ (Chadie)
2007-03-04 14:16:51
YYSさん、こんにちは!
大きいのが逝けないのでこんな小物から責めてみました(汗;)
ラジエータは私のエンジンには効くパーツみたいです。
ちなみに冷却水に作用して熱によるエンジンロスを防ぐ作用があるようですが、それがアイドリング回転数にも影響したのでしょうか?(これは謎です)
ただ、本当に効き目が現れるまでには時間がかかるようでしたので、今回は自分で体感出来た方(P1)で逝きました。
ちなみに音は変わりませんが、排気管用のものもあるみたいですよ(^_^;
 
 
 
SEV装着 (morihan)
2007-03-04 19:20:46
こんばんは!
インプレを読みますとなかなかの効果があるようですね。
私はspeedexを付けても鈍感なようであまり効果が判りません。多分SEVを付けても効果を体感できないかも(汗
↑のほうにあるコメの返事で「実は外した後だったんです」が気になりました。
一度speedex外して違いを見てみることにします。
 
 
 
Re: SEV装着 (Chadie)
2007-03-04 22:29:59
morihanさん、こんばんは!
劇的に変わるというものではありませんが、”変化”を感じました。
特に大きいパーツ(足回り)とかは一度装着後に外して元のと比べてみるのが困難ですが、こういうパーツは付け外しで比べられるのが良い所ですね!
(今回は外した時の感覚が変わった事に驚きました)
Speedex外したときのインプレ(?)又教えて下さいね~(^-^)ノ
 
 
 
SEV (E90Life)
2007-03-05 04:32:38
人柱お疲れさまです!

詳細なレポありがとうございます。

その場で体感できるんですね。これで燃費とかどうでしょうか?

引き続き人柱宜しくです(笑

 
 
 
Re: SEV (Chadie)
2007-03-05 07:53:18
E90Lifeさん、おはようございます(^_^)/

今回いろいろ試させてもらおうと本止めせずに両面テープの予備を沢山つけてもらいました(位置が明確に指定されていないのでいろいろ変えてみようかと・・・(^_^;))。

因みに燃費ですが、その後渋滞の多い道を80㎞程走った限りでは変化ありません。

もう少しいろいろ試してみて結果報告しま~す。
 
 
 
敬服 (bmw-e91)
2007-03-06 14:20:38
勇気と根性にあっぱれです (笑

組合わせによって効果の差が出るようですね
元々アイドリングの低いE90ですが100回転も下がって安定します?
であれば、地球にも優しいかも (笑

おすすめパッケージの効果、費用をまとめてくれたら逝っちゃおうかな
 
 
 
Re: 敬服 (Chadie)
2007-03-06 15:51:40
bmw-e91さん、こんにちは!

根性は兎も角、勇気はふり絞りましたよ(^_^;)

値段と効果を比べると微妙な気もしますが、正直BMW専門設計でもないので、ここに貼ればバッチリ!というマニュアルがないんです(*_*)

人柱としていろんな位置に貼り直してテストしてみますので、後追いは効果が確認出来るまでお待ち下さいませ!(笑)
 
 
 
SEVいっちゃいましたね! (スパグラ)
2007-03-06 22:25:01
こんばんは!最近、犬手術やPC再インストールや仕事色々でなかなか落ち着いてブログめぐりできてません。それはそうと、SEV装着おめでとうございます!詳細なインプレと記事への登場(笑、ありがとうございます。今度お会いしたときに見せてもらったりお話を聞かせてもらえるのを楽しみにしていますね!
 
 
 
Re: SEVいっちゃいましたね! (Chadie)
2007-03-06 22:47:05
スパグラさん、こんばんは!
サリーちゃんの術後経過は如何ですか?
お仕事もお忙しそうですね。
私も目下地獄の期末中でして、いつも帰りが遅くて泣きそうです(*_*)
週末お会いした時はゆっくりとお話できそうなので楽しみにしてます!
 
 
 
Unknown (3by3)
2007-03-06 23:36:29
Chadieさんこんばんは。

この手のモノって正直「???+?」って感じだったのですが、みんから版で音を聞かせて頂くと確かにメカノイズが少なくなっているような感じですね。気になる燃費の続報お待ちしてます。
 
 
 
(^- °*)-☆ (Chadie)
2007-03-07 02:11:06
3by3さん、こんばんは!
SEVって健康商品から派生したものらしく、確かに怪しさ満点ですが、全く効果がないモノではないかも知れません。
ただ、謳い文句のようにトルクが上がった感じは余りしませんでしたので(汗;)、燃費も含めてもう少し検証してみます(^-^)ノ
 
 
 
チャリダー参上です (てんてん)
2007-03-07 22:17:26
この手のネタにはコリゴリしています。例のバッテリーに装着して燃費向上とスムーズな吹け上がりを特徴としている奴です。私の車には効果を感じませんでした。
でも、SEVには期待しています。ガンバレ~
 
 
 
Re: チャリダー参上です (Chadie)
2007-03-07 22:27:31
てんてんさん、こんばんは!
やっぱり怪しいですよね(汗;)
正直トルクが上がるとか燃費が良くなるとか言わずに、分子の力で酸化を防ぐと謳ってくれた方が信憑性が増すと思うのですが・・・
でも、少し滑らかになった感じは確かにありましたので、もう少しいろいろと試してみます(^-^)ノ
 
 
 
チャリダーです (てんてん)
2007-03-07 22:57:20
滑らかになったと言うとオイル交換も効果あるようですね。オイル・・まだ交換したことありません(汗)ドロドロ鴨(-。-;)
 
 
 
Re: チャリダーです (Chadie)
2007-03-08 08:44:54
てんてんさん、おはようございます!

良い所に気付かれましたね!(笑)

エステル系オイルへの交換はかなりスムーズに回るようになりますので、これはSEVより間違いなくお薦めです!(キッパリ)

ただヘタレ具合がモノによって差があるように感じます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。