歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



一昨日の事ですが、担当Dより『Nicole BMW Super Experience Day 2008 !』の開催メールとDMが届きました。

このイベント、1年に1回の割合で毎年秋頃に開催されており、BMW/MINI/Alpinaなどの新車展示やタイヤやカーナビメーカなどの展示販売などが行われます。

実はこの当日に在庫のないものでも注文すると純正パーツが値引きされるという特典付きでして、一昨年カーボンの尾ひれを頼んだのもこの日でした。

去年も楽しみに待っていたんですが、去年は20周年記念で行われたCircuit Dayの為に開催されず。

後でCircuit Day会場でも注文販売が行われていた事を知りましたが、時すでに遅く(汗;)、ようやく2年ぶりに純正パーツを注文する絶好の機会となりました(*^ー^)ノ

頼もうかなと思ってるモノはあったんですが、今年はBMW Performanceが出てきたのでもし対象になるなら悩みます。

装着出来ないかもって噂のステアリングや

夢に出てくるNew靴など・・・

まぁ、対象になってたとしても資金がないって噂もありますが・・・(^o^;ヾ(-_-;)ソレジャイミナイダロ

当日は菰田 潔さんのトークショーやクイズラリーなどもあるようですが、特に担当Dから購入していない方も入場無料(※)らしいですから、お時間のある方は参加されてみては如何でしょうか~(*゜▽゜)ノ

※注 2時間400円の駐車場料金はかかります。



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )




相変わらずの亀UPですが、日曜日『灼熱の横浜みなとみらいオフ2008』に参加してきました~(*^ー^)ノ

前日大雨の中強硬洗車し、家の駐車場で気合いの乾拭きまでして望みましたが、朝起きてやっぱり雨で一人泣いてたのはナイショです(笑)

今回は駐車場のお手伝いをすべく、6時45分頃到着!

到着したら見事に雨が上がりまして、驚きとともに二度泣きです(T_T)トホホ

昨日は灼熱スタイル(=半袖ルック)で伺いましたが、外へ出ると灼熱どころか寒いぐらいでして(汗;)

seaside部長が上着を貸して下さったお陰で風邪引かずにすみました!seaさん、改めてありがとうございます

そんな中でもYYSさんはやっぱり短パン姿で・・・アニマル浜口並みの"気合い"を感じました!キアイダーキアイダーキアイダー

その後駐車場整理のお手伝いでペアを組んだCOWさんじゅんぺいさんAlbさんらと、ウダウダタイムに(笑)

暫くして到着されたchandraさんevening_skyさんべるべるさんにーけんさんBostonさんちゃわんさんたちとウダウダしてたら、あっという間に開始時刻の10時になっちゃいまして・・・(^_^;)スデニオフミデス

主宰のE90Lifeさんgucciさんの司会の元、いよいよ開会となりました(^o^)ノ

開会直後、取材に来られてたルボランさんから場内コンテナの上から見下ろす形で集合写真を撮ってもらったんですが、よーく見ると見慣れた顔のオトーサンが(汗;)

駄目ですよ、morihanさん邪魔しちゃ(笑)

開会後は更にウダウダタイム続行!

関西から来られたかるたんさんにパーツ脱着のコツを相談をしたり、hitominさんと後期型談義をしたり。

いろんな方とのお話しに夢中でしたが、11時頃からようやく本格的に写真撮影を開始です(遅っ)

まずはM3。

今年はM3だけでも十数台参加されてましたが、ひときわ目立っていたのはブース脇のYYSさん号とtameさん号のアルピンツーショット!

それぞれ異なるリップを装着されていて全く違う車になってる感じでした。

続いてE90。

今年は益々パワーアップしたアルピン集団。

去年よりは弱冠減っている感じもしましたが、その次に多かったのが強面ブラック集団。

残念ながらやはり少数派のスパグラーズ。

shin!さん3by3さんfumio318さん廃色になっても頑張って生きていきましょうね~!

更にE92。

今年はE92の数も圧倒的に増えましたね~

台数が半端なく全台数を紹介しきれないので、全体画像を撮ろうと向いのワールドポーターズへ。

しかし、どうやらchandraさん、morihanさんとお考えが被った様子なので、私はジオラマ風でお届けします(笑)

いやぁ~こうやってみると出港を待つ自動車メーカーのプールみたいで壮観ですね~

ルボランの個別取材が始まっていたようですが、向かいの屋上で写してる私ももしかしたら写ってるかも(笑)

12時からはいよいよ恒例のじゃんけん大会開始!

今年は幹事さんのお陰で大物パーツ揃いでしたが、結果は敢えなく全敗(T_T)

「働いて買え」っていう神の啓示ですかね・・・(汗;)

終わり際に雨にたたられたものの、概ね雨知らずの開催となり、人知を超えた灼熱パワーを感じた一日となりました(ノ゜O゜)ノオォ~

幹事の皆様本当にありがとうございましたm(__)m

お会い出来た皆様、大変お疲れ様でした!

来年は万国橋開催は厳しいかも知れませんが、是非又別の場所で開催が実現出来たら嬉しいですね♪

私は残念ながら来年も同じ車だと思われますが、せめてモディは進むよう気合い入れて働きま~す!(*゜▽゜)ノヾ(- -;)ナニカマチガッテルゾ



コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )




既に本国で発表になっているマイナーチェンジ後のE90、概ね大きなデザイン変更がなく現行ユーザにとっては一安心だった訳ですが、何がどう違うのかじっくりと見てみる事にしました(*^ー^)ノ

まずはスペック比較。

日本国内モデルで採用されるエンジンとは違うのかも知れませんが、ウチの車と比較すると最高出力で15kW、トルクで10Nmも違います(汗;)

しかもそれぞれの到達時点での回転数が上がってますので、更に伸びやかな加速感が味わえそうですね。

一方気になったのは車重でして、車だけの重量でも15kgほど増しています。

しかも総重量に至っては155kgも(-_-;)

昔のDの営業さんからは「総重量はドイツ人の平均体重の大人が4人乗った分が加算されてる」と説明されて納得していたんですが、基準が変わったんでしょうか・・・(謎)

続いてサイズですが、

全長が11㎜増えてますが、ホイールベースが変わってませんので、フロント・リアのオーバーハングともに微妙に大きくなってるんですね。

今、ウチの機械式駐車場ではシャッター開閉時の障害物センサーがぎりぎりの所で避けてくれているので、買い替えたら閉まらなくなるかも(汗;)

一方車幅は変わらないようですが、前後トレッドが広がってますね。

ウチのは前に5㎜×2、後に12㎜×2のスペーサを装着しているので(前1510㎜、後1537㎜)、それにかなり近い感じが・・・

うーん、スペーサ代返して欲しい気分です!(爆)

デザイン面では

ボンネットのきついプレスラインや

イクラなウィンカーLEDは正直苦手な感じでしたが、

微妙にヒップアップしたトランクの形にはやられた気分です(+_+)

ノーマルの形状が嫌で、リアトランクスポイラーを買った私にはスポイラー代も返して欲しい気分です!(爆)

まぁ、さすがにボディダンパーは付いて来ないでしょうし、トレッド幅もスポイラーの大きさも微妙に勝ってるので良しとしときます(笑)ヾ(- -;)イイノカソレデ?

日本仕様の4気筒エンジンのスペックはどうなるんでしょうね~

※画像の一部はBMW International Websiteからお借りしました。

 

《追記》

灼熱がいよいよ今週末となりました(*^ー^)ノ

駐車場の入場時間をエントリー番号順に分けていますので、ご注意下さい(詳細は灼熱ブログでご確認をお願いします)。

尚、当日お手伝いできる方は朝7時の集合になったようです。

特に遠方からお越しの皆様はくれぐれもお気を付けていらして下さいね~(*゜▽゜)ノ



コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )




今回のお盆休みは特に旅行の計画もなく、近所でのんびりしてようかと思ったのですが、先日の屋形船オフの際にk@みうらさんに鋸山に行ってみたいと相談したら13日なら休みだという事を伺い、南房総プチオフと相成りました(* ^-^)ノ

という訳で朝8時30分過ぎに鋸山駐車場に到着。

まずは頂上目指して歩きます。

5分程歩くと頂上に到着です(* ^-^)ノハヤッ 

k@みうらさんもカメラ好きということで二人で写真撮影開始です(笑)

残念ながらちょっと霞がかってましたが、港が一望できる絶景ポイントですね。

鋸山といえばロープウェイが有名ですが、9時を回って動き出した姿を写真に収めてみました。

※最近ハマってるジオラマ風です。

その後、もうひとつの名物「地獄のぞき」へ移動。

ところが、ここへ行くのには日本寺境内入口まで下った後に20分くらい登らなければならず、「地獄のぞき」の前に”地獄”を体験しました(汗;)

やっとの思いで到着したら、高所恐怖症の私にはやっぱり地獄のような風景が待ってました(- -;)アリエマセン

しかし、折角の思いで登ったので、勇気を振り絞って先端まで・・・

すると、こんな風景が見られます(@_@;)

更に大きく下って大きく登るルートを選ぶ暴挙に出まして・・・

千五百羅漢などを見て気を紛らわしながら歩きましたが、駐車場へ戻った時はヘトヘトに・・・

後で知ったのですが、この日本寺の参道は総数2,639段で日本2番目の長さだそうです(+o+)

暫く汗を拭きながら、木陰で休んでる間にk@みうらさんのお車を拝見♪

なんとARQRAYの4本出しにチタンテールを組み込むというワンオフものを装着されてました!!オォー

しかも、335i用はセンターパイプから交換するタイプで、野太い音を鳴らしてました。

暫くして汗も引いたので駐車場の近くで海をバックに車撮影をしながら、 

k@みうらさんおススメの『かなや』さんで食事です。

お寿司、てんぷらも美味しそうでしたが、一番目を引いた生うにイクラ丼を食べました。

やっぱり新鮮な海鮮丼は一味違いますね~(^Q^)

お腹も一杯になった所で、折角なら房総スカイラインを走ってみようという事になりまして、一旦外房の鴨川へ出た後、 鴨川有料道路経由で房総スカイラインへ。

残念ながら房総スカイラインでは前方に遅い車が居たので、少々ストレスが溜まりましたが、青空を楽しみながら楽しくツーリングが出来ました♪

その後は富津岬へ移動。

先端にある展望台からみた富津公園の全景です。

ここは関東の富士見百景にも選ばれていて、霞がない時にはくっきりと綺麗な富士が見られるそうです。

ちなみにこの展望台は明治百年記念で建てられたものだそうでして、風の強さを除けばパノラマな東京湾が見られて最高です!

最後に近くのイオンでお茶をしながらウダウダした後、解散となりました。

k@みうらさん、長い間お付き合いいただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m

懲りずに又遊んでくださいね~(* ^-^)ノ

追記

帰りにアクアラインが事故車で大渋滞だったので、トイレに寄った大黒PAから奥様に電話したら、横浜へ迎えに行く羽目になりました(T_T)トホホ

しかし、その代わりにとっても綺麗な夕景のご褒美が♪

もうすぐ灼熱ですね~



コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )




昨日は08/08/24に開催される灼熱オフの打ち合わせ前哨戦という事で、横浜屋形船オフに参加してきました(*゜▽゜)ノ

横浜ワールドポーターズへ行く用事があるとの事で奥様とちょっと早めに出発。

飲み会だったので電車移動だった訳ですが、「休日電車でみなとみらいへ行くのは何年ぶりだろう」などと感慨にふけりながら、桜木町駅で降車。

折角早めに行ったので、暫くみなとみらいで写真修業をしてみました。

まずはこれから乗る屋形船を鳥瞰撮影。

※ジオラマ風にアレンジしてみました

この辺りはみなとみらい21の再開発地区と隣合わせなのに私が中高生で遊んでた頃と風景が変わらず、落ち着きます(笑)

続いて万国駐車場の脇を通って、横浜税関を。

※これまたジオラマ風にアレンジしてみました(汗;)

あんな地味な外観の建物なのに屋上にテニスコートがあったとは意外です(@_@;)

横浜在中だというのに今まで知らなかった『汽車道』という散歩道を通って桜木町駅へUターン(汗;)

北仲通北地区は再開発まっただ中で、2010年にはマンションやホテル、商業施設などが立ち並ぶようですが、この帝蚕倉庫(赤茶の建物)だけは一部保存計画も出ているようです。

暫く歩いたので23街区まで戻った所で缶コーヒーを飲みながら、浮かんでる屋形船の群れをボーッと眺めていたのですが、気付けば乗船15分前に(大汗;)

慌てて乗船場へ行ったら、もう皆さん乗船されてましたΣ(゜口゜;

gucciさん、E90Lifeさん、すみませんでしたm(__)m

という訳でRental親父さんE90Lifeさんの開会のもとに宴会開始!

残念ながら乗船中はまともな写真が一枚もありませんが、美味しい海の食事と夜景を楽しみました~

約3時間ほどのクルージングでしたが、心配していた船酔いよりも酒酔いが勝ったらしく、無事に下船^^;

全員で集合写真を撮って一次解散となりました(=^-^)ノ

幹事の皆様、参加された皆様ありがとうございました!

うーん、ただ灼熱の打ち合わせは殆ど無く、飲んで歌ってただけの気がするのは私だけでしょうか・・・(笑)

※屋形に参加されなかった皆さんへ

8/24の灼熱オフですが、既に申し込まれた方で当日駐車場係などのお手伝いが可能な方は"8時集合"との事です←ヨルジャナイヨ(^^ゞヾ(-_-;)

尚、当日ドタ参は駐車場の関係から不可なようですのでご注意下さいますようお願いします。



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )




最近暑くて洗車すら怠っているこの頃ですが、飛び石の数が徐々に増えて来ているのに気付きまして、そろそろ綺麗にして処理しておかなきゃと考えてます。

以前ボンネットに見つけて処理した事がありましたが、残念ながらボンネットの別の場所にも作ってしまい、さらにはフロントバンパーやらAピラーの辺りにも!(泣)

まぁ、傷無しで外走るのは不可能に近いですから、作ったら直すが基本でしょうか(笑)

ただ暑い中での作業は嫌だなぁと思っていたら、今更ながら24時間やってる洗車場を見つけまして・・・ヾ(- -;)オソイッテ

冬になると更にサボっちゃいそうな予感なので、今のウチにしっかり処理してこようかと思います。

そういえばSurlusterから届いた季刊誌によると『プラチナグレーズ』という全く新しいコーティング施行を開発したとか。

これは特殊樹脂を用いて細かい傷を平滑に埋めて光沢を出す技術だそうで、愛宕に出来た『プラチナウォッシュ』というお店で施行してもらえるそうです。

ウチの車はコーディング施行無しの『GoldGlitter』一本でココまでやってきて、つい先日『GoldGlitterPlus』に乗り換えちゃったばかりですが、たまには綺麗にコーティングしてもらうのも良いかも知れませんね~(*^ー^)ノ

追記

今週末は銀座へ遊びに行って時に、空がとっても妄想的だったので思わず撮ってみました。

こんな空をバックに車写真が撮れてたら最高だったでしょうね・・・(^^ゞ



コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )