歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



ようやく忙しかった1月も終わり、今日から年に一度の連続休暇をもらう事に(^-^)ノ

折角の休みなのであれもしたい、これもしたい状態ですが、まずは前回のテーマだったシール剥がしとお気に入りのシール貼りをやろうと洗車場へ行ってきました。

皆さんにアドバイス頂いた情報を参考に、まず東急ハンズでこんな道具を揃えてみました。

①シール剥がし剤

ちょっと悩みましたが、他にも使えるだろうと藤320さんに教えて頂いた『dufix強力粘着剤はがし』を購入。

かなり強力なタイプのようで塗装面には付けないよう注意が必要です。

②スクレーパー

①の粘着剤剥がしにも付いていたのですが、KUMAさんにご紹介頂いたようなもう少し大きいものの方が作業しやすいと思い、『カーボンはがしヘラ』を購入。

傷が付きにくいカーボン製なので、気楽に(?)作業が出来るかと・・・(汗;)

結局、剥がし剤もスクレーパーも買っちゃいました(;゜-゜)

「これで鬼に金棒!」と洗車場へ。

まずは洗車してからマスキングテープを貼って作業開始です。

少しだけスクレーパーだけで剥がしてみましたが、思った以上に強く、糊あとも残るようだったので、剥がし剤を投入です('-^*)

泡がシュワシュワとはじけ、いかにも溶かしてるって感じがします。

暫くおいてから剥がしてみると、かなり簡単に剥がれました!!(*^ー`)v

仕上げにシリコンオフで綺麗にした後、お気に入りのステッカーを貼りました。

やっと「BMW OTTAKKY'S」ステッカーが鎮座しました(^-^ )

コメントを下さいました皆様、BMWおたっきーずの中橋様、この場を借りて重ねて御礼申し上げます<(__)>

今度駄目になったら銀色にしよう~っと(^-^)ノ



コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )



« 第80回目 ス... 第82回目 ス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2007-02-03 17:13:34
ついにやりましたね(^^)v
 
 
 
Unknown (genachs)
2007-02-03 17:48:11
こんにちは。
連続休暇、楽しみですね。これからどの様な計画で過ごされるのでしょうか?
私はステッカー貼り、必ず失敗します…
 
 
 
私も (のり)
2007-02-03 18:55:24
Dのステッカーはステッカー剥がし剤を使って剥がしました。
あれ、便利ですよね。すぐはがれてくれる。
やっぱDステッカーは剥がされる運命にありますね(笑
 
 
 
BOHPと言えば・・ (“M”)
2007-02-03 19:05:04
こんばんは。

うまく剥がせて、うまく貼れてますね(^^)
OTTAKKY'Sと言えば、10年ほど前の第1回のオフミに参加しました。集まったのはたぶん10台ぐらい(汗)でした。今の規模からは考えられませんね。
私も今日ステッカーでプチモディしましたよ~
 
 
 
Unknown (3by3)
2007-02-03 20:26:10
こんばんは。うまく剥がせてよかったですね!
私もDさんのステッカーはちょっと気になってました。以前は「Freude am Fahren」って書いてあったのですが、今度は堂々とD名が。私もステッカー探します。
 
 
 
やりましたね (YYS)
2007-02-03 21:39:28
こんばんは!! 
すごい準備ですねー。私が爪で剥がした時と比べると完璧です。
>BMW OTTAKKY'Sステッカー
このステッカーはオフに参加した時に買うのですか?
 
 
 
おめでとうございます! (スパグラ)
2007-02-03 23:11:55
こんばんは!ステッカーはがしには結構気を使いますよね。それにしても新ステッカーがおたっきーずとは!Chadieさんメンバーだったんですね?
 
 
 
(^-^)ノ (Chadie)
2007-02-04 00:09:39
かるたんさん、こんばんは(^-^*)ノ
正直こんな事でも私にとってはDIYなので(笑)、無事に出来てほっとしてます>(;´・`)>
 
 
 
(^-^*)ノ (Chadie)
2007-02-04 00:14:33
genachsさん、こんばんは(*^o^)
連続休暇といっても遠出する予定はなく、東京めぐりでもしようかと考えています。
ステッカーは剥がすより貼るほうが大変ですね!
今回貼る作業失敗して1枚無駄にしちゃってることは内緒です(笑)
 
 
 
Re: 私も (Chadie)
2007-02-04 12:02:03
のりさん、こんにちは!
私は文系なので、化学とか全く疎いのですが、便利な世の中になりましたね~
のりさんもDのステッカー剥がされましたか。
ちなみにDの担当さんも自分の車は剥がしてるって言ってましたよ(笑)
 
 
 
Re: BOHPと言えば・・ (Chadie)
2007-02-04 12:11:07
“M”さん、こんにちは!
綺麗に仕上がったので嬉しいです(b^ー゜)♪
ところで、第1回目のOTTAKY'Sオフミ参加されたのですか(゜O゜;)
そういえば中橋様から頂いたお手紙に「満10周年になった」と書かれていました。
私が参加したのは6年前ですが、オフミは行ったことがないので、今年は日程が合えば参加しようかと思ってます *^-^*)
 
 
 
o(^-^)o (Chadie)
2007-02-04 12:35:04
3by3さん、こんにちは!
ありがとうございます。うまくいって安心しました(笑)
「Freude am Fahren」ならそのまま貼ってたと思いますが、最近Dさんの名前入れるのが流行なんでしょうか?
気に入ったステッカーが見つかると良いですね~(^-^)ノ
 
 
 
Re: やりましたね (Chadie)
2007-02-04 13:09:10
YYSさん、こんにちは(^O^)
凄いといいますか、心配性なだけです・・・
これでも私には立派なDIYになりますので(笑)
BMW OTTAKKY'Sステッカーは会員であれば購入が可能ですよ。
銀と白が1セットになってます(^-^)ノ
 
 
 
Re: おめでとうございます! (Chadie)
2007-02-04 13:38:09
スパグラさん、こんにちは!
ありがとうございます。
何とか無事に張替えが完了しました(^-^)ノ
OTTAKKY'Sには6年前に参加してたのですが、いつかこのステッカーを貼ってみたいと思ってたんです。
意外と目立つので気に入ってます♪ヽ(^-^ )
 
 
 
^^ (evening_sky)
2007-02-04 14:37:18
こんにちは!!
綺麗につきましたね♪
私もステッカーはがすときは参考にさせていただきます^^
 
 
 
(^-^)ノ (Chadie)
2007-02-04 22:33:36
evening_skyさん、こんばんは!

何とか無事に付いてほっとしてます(^o^)

今回のステッカーは車を購入してから7ヶ月経過してましたが、糊剥がしはあった方が便利だと思います。

傷もなく綺麗に仕上がりますよ(^-^)ノ
 
 
 
Unknown (E90Life)
2007-02-04 23:22:22
わたしも、おたっきーずさんのステッカー持っているのですがまだ貼っていませんでした(汗;
何処がいいですかね?
リアはもういっぱいです。
 
 
 
☆⌒(*^-゜)b (Chadie)
2007-02-05 00:52:32
E90Lifeさん、こんばんは(^o^)
ライフさんもステッカーお持ちだったんですね!
うーん、確かにリアウィンドウは上も下も貼られてますしね・・・(汗;)
2段重ねで逝きますか!(^。^;)
 
 
 
ステッカー剥がし (morihan)
2007-02-05 18:35:54
こんばんは!
愛車に付けた3.NETのステッカーは何もしなくても剥がれましたよ(泣

ディーラーのステッカーは剥がし剤使うことなく簡単に取れました。
 
 
 
Re: ステッカー剥がし (Chadie)
2007-02-05 22:52:22
morihanさん、こんばんは!

私なんか3.netのシールの三本川の部分カッターで間違えて切っちゃいまして貼る事さえ出来てません(*_*)

Dのステッカーは納車から7ヶ月経っていたからか、化学の力を借りないと難しかったです(T_T)
 
 
 
( ゜▽゜)/コンバンハ (てんてん)
2007-02-07 22:37:34
チャリダーてんてんです。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! やってしまったのですね。これで平行輸入品の出来上がりですね(W)
 
 
 
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんにゃ♪ (Chadie)
2007-02-08 21:26:03
てんてんさん、こんばんは!
Dのステッカー剥がしちゃったので、モグリになっちゃいましたかね(^_^;
しかも貼ったのがOTTAKY'Sシールなので、並行輸入車にもなれていない気が・・・(残念!)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。