歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



という訳で『愛情復活プロジェクト第2弾』は外装モディ。

今まで計らずも外装より中味のモディを優先していたのですが、ここの所の擦り事故が背中を押す事になりまして・・・

長い間悩んでいた割には、結局決めたのは純正『カーボンエアロダイナミック フロントスプリッター』でした(^^;)ナンノコッチャ

このスプリッター、さすがに純正だけあってツラの合方などは全く申し分ありません。

BilsteinのBTSが馴染んできたウチの車は装着時の地上高が課題でしたが、これは非装着時とあまり変わらない点が選択の理由の一つでした。

こんな控えめな口紅でも、装着後と装着前は結構印象が変わるものですね。

◆装着前

◇装着後

これで益々愛車への愛情が深くなった気がします♪

ようやくフロント、リアのスポイラーは完成となりましたので、残る外観はホイールといった所なのでしょうが、そこはなかなか資金的に険しい道のりのようです・・・

まぁ、結構このホイール気に入っているというのもありまして、来年のタイヤ交換時期までじっくり考える事になりそうです。

 

そういえば、エンストはLogに履歴もなく、また再現せずから原因不明のまま様子見となりました(泣)

うーん、第3弾ではいい加減PLASMA GROUND戻そうかと思ってたんですが、どうしましょう・・・(悩)



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9月以来仕事でバタバタしまっており、年内一杯はこんなペースが続きそうです(泣)

しかし、夏の車検以来全く車いじりをしていなかったもので、これからも愛情を注ぎ続けられるようにと『愛情復活プロジェクト第1弾』-久しぶりの気合い洗車をする事に。

今回の洗車テーマは2つ。

①最近一部ざらざらしてきたボンネットの鉄粉取り

②ボディ全体に艶がなくなってきたのでコーティング施行

という事でまずは近所のオートバックスへ。

鉄粉を取るのには粘土クリーナーが良いとの事だったので、今回初めてHolts社のダートクリーナーMINIなるものを購入してみました。

その足で早速洗車場へ。

時間も無かったので足回りはほったらかしで、ボディ洗車から始めた後、早速購入した粘土クリーナーを使います。

ところが、この粘土クリーナー、もの凄い吸着力でして、水かけながらやっても何度か貼り付く始末・・・

施行が終わった段階で何ヶ所か変な施行痕を残してしまいました(汗;)

やっぱり慣れない事はするものではありませんね。

大慌てで、以前買っていたAutoGlymのスーパー・レジン・ポリッシュを使って磨いたら、どうにか痕は綺麗に消せたようです。

しかし、ここまでかなり時間をかけてしまい、肝心の艶だしまで至りませんでした・・・(泣)

そういえば最近自分の不注意からフロント下回りを左右均等に擦ってしまいました(泣)

【フロント左】

【フロント右】

しかも、これまた直近の事ですが、交差点で右折待ちの時にエンストが再発。

直ぐに再始動したので、事なきを得ましたが・・・

という訳で『愛情復活プロジェクト第2弾』を断行する事となりました(続く)

※製品画像はmaniacsさんからお借りしました。



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