歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



今年度に入り、会社が忙しく、また土曜日の出勤が増えた事などから、週末の車いじりからしばらく遠のいておりました。

しかし、今回ようやく4年目にしてマフラー交換となりましたので、アップしておこうかと思います。

年初はタイヤ交換に合わせて靴替えかと考えておりましたが、4気筒用のBP(BMW Performance) Silencer Systemの発表で一転・・・(汗;)

結局、恒例の(?)年1回のディーラー値引きデーに合わせて購入しちゃいました。

なんでもウチのディーラーでは4気筒用は初装着だったらしく、担当サービスさん筆頭にメカニックさん総出で取り付けて頂いたとか。

下からみると ステンレスの綺麗な感じがなかなか素敵です♪

 

さて、いつもながらのつたないインプレですが、簡単に書いておきますと

アイドリング時の音は純正より低音で、分かる人には分かる大きさです。

結構控え目なので、個人的にはご近所迷惑の心配もなく安心しました。

しかし、踏むとかなり重低音の良い音を醸しだします。

個人的にはARQRAYよりSupersprintの音が好きな人だったので、これは当たりです!

少しだけ低速が薄くなる感じもしましたが、すぐに慣れて忘れるぐらいです(笑)

さすが純正ですね~

ただ、走ってみたら結構太鼓が上下に揺れるもので、再度ディーラーに相談してみようかと考えております。

これで週末ドライブが益々楽しみになりました♪

 

◇追記

結構Webなど探したのですが、本国サイトにも120i装着音しか掲載されていなかったので、動画を掲載しておきます。

ノーマルとの比較です。

【E90 320i 純正マフラー】

【E90 320i BPマフラー】

また、購入前にBPコンプリートカーを拝見したので、ノーマルバンパーとの装着画像比較です。

ノーマルの方がクリアランスが狭くなりますね。



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )