歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



少し前の事ですが、ようやく33,333㎞のゾロ目を迎えました(--;)

現車購入から約4年半・・・

年7,400㎞とは本当に乗れてない方だと思うのですが、実は前車のE36、E46より一番長い距離乗っている事になります(汗;)

箱替えが出来ない事情もありますが、このE90大きなトラブルもなく、結構気に入っておりますので、暫く先まで付き合っていく事になりそうです。

さて、去年装着したマフラーですが、少しづつ音もたくましく成長しておりまして、なかなか良い音を奏でます♪

装着時に気になったBPマフラーの揺れなのですが、Dの担当さんに相談した所、車体との接合箇所が純正と比べて一つ少ないからかも知れないとの事でした。

E90マフラー図

純正は3箇所で吊されているのですが、BPマフラーには上図赤枠の結合部がありません。

なるほど吊す箇所が2箇所だったら、揺れるのも仕方ないのかも。

特にリアスカートと干渉する様子もありませんので、気にせず乗って行こうかと思います。

 

そういえば、そろそろタイヤ交換とオイル交換は必須のようで・・・

これからメンテに資金がかかりそうです(ノд-。)



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )