歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



実は先日Dに1年点検で預けた時、ひとつ気になっていたモディをしました。

表題の写真を見てピンときたアナタ!かなりBMWドランカーですね(笑)

答えは・・・『ずらす取っ手』です(^_^;

以前からE90のシフトノブ形状とデザインが今ひとつだと思ってたのですが、E92用の写真を見た瞬間に「格好いい」と一目惚れ(^- °*)-☆

Dに確認したら、E92用がそのまま利用できる事が判明したので、早速装着してみました。

このシフトノブ、元のモノよりちょっと角ばっていて頭の部分が大きい感じです。

最初少し扱いにくいかと心配したのですが、頭は大きくても握りの部分が絞られているので、手にフィットする感じです。

又、マニュアルモードで使う時(特にシフトダウンの時)に角が手にちょうど引っかかる感じなので、今まで以上に扱いやすくなりました。

これからもますます楽しく駆け抜けられそうです~(^-^)ノ



コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )



« 第119回目  ... 第121回目  N... »
 
コメント
 
 
 
実は僕も・・・ (CB20)
2007-06-27 00:02:07
シフトノブ納車時に交換しました。こちらの方が手に馴染んで扱い易いですよね。でも今、新車購入なら無償で付いてるんですよね~。なんか悔しいです(爆
 
 
 
Unknown (ちゃわん)
2007-06-27 00:07:21
こんばんは!
先日の箱根のときに、車の中覗かせていただき、あとで感想お聞きしようと思って忘れてました(^^ゞ
似てるようで、以外にパッと見て気付くんですよね・・・見た目はそんなに大きく違わないのはずなのに・・・
 
 
 
Unknown (hitomin)
2007-06-27 00:19:05
私もこのデザインのほうが好きなので、装着考えているのですが・・・
金属部分の光沢って気になるほどではないですか?
キースロット周囲のリングなど、他の部分と光沢が
違うとどうなのかな~と考えてしまって(^^;)
 
 
 
Re: 実は僕も・・・ (Chadie)
2007-06-27 00:27:16
CB20さん、こんばんは!

激早コメありがとうございます!

さすがCB20さん、納車時に取り付けられてましたかぁ~(ノ゜O゜)ノ

そうそうE90でも標準になるとか・・・(汗;)

これで年式誤魔化せますかね!(-.-)y-~\(-_-)
 
 
 
(^o^)/ (Chadie)
2007-06-27 00:36:42
ちゃわんさん、こんばんは!

激早コメありがとうございますm(__)m

確かに基本デザインは変わりませんが、ノブの頭の方が角ばってるんですね~

今度是非握ってみて下さ~い(^-^)ノ
 
 
 
(^-^)ノ~~ (Chadie)
2007-06-27 00:51:02
hitominさん、こんばんは!

激早コメありがとうございますm(__)m

実は私は黒いのが好みなので、以前はE46のノブを装着しようかと考えたのですが、デザインが格好いいのでこちらにしてみました(^_^;)

確かにエアコンリングもアルミ色の方がスッキリするかも知れませんね~→E92 320iの展示車を見てそう思いました

ただ、そんなに違和感はないと思いますよ~(^o^)
 
 
 
確かに・・・ (“M”)
2007-06-27 01:03:13
先週末Dにドアのギーギー音の対策(2度目)に行った際にE92(320)を見てて「シフトノブとオーディオのボタンはこっちが良いなぁ」と思っていました。
装着はDIYですか?
 
 
 
Unknown (ずらす取っ手?)
2007-06-27 02:19:15
ATノブ換装、おめでとうございます!
ちょっとした違いでも、気にいったパーツをつけるとプチ満足感で幸せな気分ですよね~ でも、それと引き換えに修羅場もあったようで。おっと、これは内緒でしたか(笑)。

「ずらす取っ手」、もしかして「ズ○」と言葉かけてます???
 
 
 
 (bough)
2007-06-27 02:21:46
boughからのコメントです。
間違えて、名前のところにタイトル入れちゃいました
 
 
 
Unknown (seaside)
2007-06-27 06:33:34
僕もこれ欲しいなと思ってたんですよ。
結構いい値段するんですか?
 
 
 
Re: 確かに・・・ (Chadie)
2007-06-27 07:44:28
“M”さん、おはようございます!

ドアのギーギー音2回目なんですか?(゜_゜)

完治される事お祈りしております。

新しいシフトノブとエアコンリング良いですよね~

先週金曜日に車を引き取った際に新しいE87が展示してありましたが、同じ仕様でした・・・

ちょっと悲しい気分になりますね~(-_-;)

 
 
 
Unknown (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2007-06-27 07:50:19
先日はお疲れさまでした(⌒∇⌒)ノ
プチッとモディしたのはこれだったんでつね・・・

拝見できなかったのは残念・・・(´・ω・`)
また次回見せていただきます。
 
 
 
Re: 確かに・・・ (Chadie)
2007-06-27 08:02:14
“M”さん、度々。

お伝えし忘れましたが、今回は1年点検のついでだったので、Dに頼みました。

ご存じだとは思いますが、抜いて刺すだけなんですけど(^_^;)
 
 
 
Re: ずらす取っ手? (Chadie)
2007-06-27 08:06:59
boughさん、おはようございます!

ありがとうございますm(__)m

いつも触る部位なのでかなり満足してます。

修羅場はなんとか通り抜けまして、梅雨も明けて夏本番の気持ちでございます(?)\(-_-)

「ずらす取っ手」にはそんな深い意味はありません(^_^;)

シフトノブの直訳なんですが・・・(滝汗;)
 
 
 
(^-^)ノ~~ (Chadie)
2007-06-27 08:11:48
seasideさん、おはようございます!

私も最初社外品のイメージがあったので恐る恐る値段を聞きましたが、思ったより全然高くなかったですよ。

参考までに後で私信しときますね~(^-^)/
 
 
 
(^_^)/~ (Chadie)
2007-06-27 08:19:45
かるたんさん、おはようございます!

この前お見せできずに残念でした。

人にもよると思いますが、見た目ちょっと大きいのに握ってみると意外に手に馴染むんですよ!(^o^)→人間工学デザインなんでしょうか?(謎)

是非今度触ってみて下さいね~
 
 
 
Unknown (E90Life)
2007-06-27 10:46:07
コレでしたか。
そういえばE87も今ではこのタイプでした(謎)
90も新しい車からはコレなんでしょうね。
試乗車に乗って交換。。。(爆)
 
 
 
そーいえば(汗 (YYS)
2007-06-27 11:30:13
こんにちは!!
このモディ、事前にお聞きしていたのに当日拝見しませんでした(汗)次回お会いできるの、下見オフですかね。楽しみにしております。
もし、デジイチ買ったら、また大桟橋かも(爆)
 
 
 
(^-^)ノ (Chadie)
2007-06-27 12:16:57
E90Lifeさん、こんにちは!

そうなんですよね~E92/93ばかりか今やE87もコレですので、E90/91もそろそろ市販車で入れ替わる頃かと・・・

>試乗車に乗って交換

その手がありましたか~!(笑)

E92乗りの方で旧型が欲しい人がいたら、交換できるかも?とは考えたんですが・・・きっと居ないだろうと直ぐに諦めちゃいました(爆)
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2007-06-27 12:23:54
写真ではわかりませんでした(汗)
ちょっとしたモディですが、いい感じですね。
しかもわかる人にしかわからないという、
まるで私好みです(笑)
今度見せてくださいね。
 
 
 
Re: そーいえば(汗 (Chadie)
2007-06-27 12:25:15
YYSさん、こんにちは!

この前お披露目せずに失礼しましたm(__)m

今度お会いした時ニギニギしてみて下さ~い(^-^)ノ

やはりデジイチ逝かれるんですか!

なら次回は葉山~逗子~大桟橋ツアーですね!(笑)→かなり壮大な計画かも!?(@_@)

 
 
 
(^o^)/ (Chadie)
2007-06-27 12:34:09
じゅんぺい320さん、こんにちは!

>写真ではわかりませんでした

わからないのが普通ですよ。わかったらマニア系です(笑)

見た目はかなり目立たないプチモディだと思うんですが、運転するとこれが結構違うんですよ~!

ただ、完全に自己満足の世界である事は否めませんが・・・(爆)

次回是非触ってみて下さいね~(^o^)
 
 
 
Unknown (Ichiro4)
2007-06-27 12:37:18
当日に拝見させていただいたら、やっぱりこの方がいいですよね。でも新車に最初からついてくるって思うと悔しくて、なんか違うのにしたくなっちゃうんですよね。
でもグリップいいですか。よく使うものだしニギニギさせてください。
神戸→葉山→逗子→大桟橋で(笑)
 
 
 
^^ (evening_sky)
2007-06-27 13:12:30
こんにちは!!
いい感じですね^^
なかなか満足度の高そうなプチモディですね♪
私はACSの欲しいです^^;
高くて手が出ませんがw
 
 
 
(^_^)/~~~ (Chadie)
2007-06-27 14:39:40
Ichiro4さん、こんにちは!

デザインが気に入って替えてみましたが、今は使い勝手の方が気に入ってます^^

確かに悔しいんですが、社外品や加工は高くって・・・(汗;)

やっぱり神戸なんですか?(-.-)

何だか最近神戸じゃないとモディ出来ない気分になってきた・・・(自爆)
 
 
 
(*^o^*) (Chadie)
2007-06-27 14:46:59
evening_skyさん、こんにちは!

イブさんのパドル程ではありませんが、“ノブ使い”(?)の人には結構効果的かも知れません。

ACSのってシルバーカーボンのやつですよね~!

私は前のブラックカーボンタイプが欲しかったんですが、高くて手が出ませんでした・・・(T_T)

宝くじが当たるまではこれで頑張ります!(爆)
 
 
 
ずらす・・・ (morihan)
2007-06-27 19:41:25
こんばんは!

『ずらす取っ手』って私にとっては何か気になるネーミングです(爆

どういう意味なんですかね!!
 
 
 
Unknown (3by3)
2007-06-27 22:03:48
そうそう。コレ十国峠でのぞかせてもらった時に気付きました。なんか大きいなぁ~と。
確認しようと思ったのですがお近くに奥様がいらっしゃったので、後で聞こうと思って忘れてました...(笑)。今度さわらせてくださいね!
 
 
 
(*^∇^*) (Chadie)
2007-06-28 07:42:10
morihanさん、おはようございます!

あの~全く深い意味はありませんが・・・(汗;)

シフトノブの直訳ですから~(-_-)

いよいよ明日になりましたね!

かなり楽しみなんですが、仕事が終わるかだけが心配です(^_^;)

気合い入れて頑張ります!(^-^)ノ
 
 
 
(^o^)/ (Chadie)
2007-06-28 07:53:33
3by3さん、おはようございます!

お気遣いありがとうございましたm(__)m

ただ、全ては既に前日バレておりまして・・・(^_^;)

晴れて(?)今回ブログアップとなった次第です(T_T)

今度是非触ってみて下さいね~(^o^)/
 
 
 
コンバンワ (てんてん)
2007-06-29 00:35:13
才才-!!w(゜o゜*)w ショートで太くなっている。まるでステアリングと同じ形容詞( ̄o ̄;)ボソッ
やはり他部品との色調が気になるな~ どんなもんですか(‥ )ン?
 
 
 
扱いやすいですね (スパグラ)
2007-06-29 08:54:06
おはようございます!昨日の試乗で体感することができましたが、幅広でとても使いやすいと感じました。マニュアル操作の時は特に良いですね。そういえばDS←→Dの左右の動きも軽かったですが、これはノブとは違うかな。
 
 
 
コンバンハ!(^_^)/~ (Chadie)
2007-06-29 18:12:27
てんてんさん、こんばんは!

遅レスすみませんm(__)m

確かに太くなってますが、長さは良くわかりません(汗;)←同じ鴨?

スポットライトを照らしながら撮ったので、ノブが際立って見えるかも知れませんが、実際の見た目では違和感ありませんよ~(^o^)

ブラックカーボン化とかが出来たら言う事なしなんですが・・・(^_^;)
 
 
 
Re: 扱いやすいですね (Chadie)
2007-06-29 21:28:02
スパグラさん、こんばんは!

遅レスすみませんm(__)m

そーなんですよね~

普通にDレンジに入れる時とかは別段違いはないんですが、マニュアル操作の時にシフトダウンは押し出しやすく、アップは引っかけやすく、操作しやすいなぁーと。

因みに私はノブ交換後にD←→DSの動きが渋くなっちゃっいまして・・・(汗;)

個体差ですかね?(謎)
 
 
 
o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪ (てんてん)
2007-06-30 06:12:05
今日ディーラーに行ってきます!値段を聞いて来るね(笑)
 
 
 
グッモーニン!(*^-゜)ノ (Chadie)
2007-06-30 09:50:02
てんてんさん、おはようございます。
今日Dへ行かれるのですか?
ならE92/E93の展示車か試乗車でぜひニギニギしてみてください!^^
出来ればショートになってるのかどうかもわかったら教えて下さいね~(^_-)ノ
 
 
 
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ (てんてん)
2007-07-03 00:03:31
値段聞いてくるのを忘れました・・コソット教えて頂けますか(汗)
 
 
 
OK牧場!(爆)もうエェちゅーの\(-_-) (Chadie)
2007-07-03 23:50:09
てんてんさん、こんばんは!

聞き忘れちゃったんですネ・・・(^_^;)

こちらもさっき任務遂行しました(^o^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。