歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



週末にやろうと決めていたオイル交換を実施しました( ^o^)/

純正オイルの指定粘度と以前から気に入っていたエステル系という2つの条件から探しまくった結果、結局「Power Cluster Basic 0w-40」に決めました。

このオイルいわゆるエステル系特有の微細分子構造で密閉性が高く、滑らかに回るという特性以外にもポリマーを使っていない為に温度上昇時の粘度低下やスラッジ付着を抑えられる特長があるようです。

取扱店を探しまくった所、意外にもご近所にあった「I.N.S.Sports」さんでキャンペーンを実施してるじゃありませんか!

Power Clusterってかなり高いイメージがあったのですが、Motul Power RacingやCastrol EDGE Sportsと同じくらいの金額が・・・

はやる気持ちを抑えられず、早速電話。

「これからでも全然良いですよ~」と快諾頂きました(^-^)v

初めてのお店で少し緊張しましたが、対応頂いた店員さんもメカニックさんも皆さん気さくな方たちでほっとしましたε-(^、^;

先日Dに入院させた時にエンジンカバーに僅かなこすれがあるって聞いていたので、リフトアップついでに下回りを見せてもらえませんか?ってお願いしたら、「全然良いですよ~」とまたもや快諾(^-^)

結局見せてもらった結果、何処に傷があるのかもわからないぐらい綺麗なもので、更にε-(^、^;。

家の近くにこんな親切な専門ショップさんがあるとは・・・

これからもお世話になりますm(_ _)m

※肝心のインプレッションは明日報告します( ^o^)/



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 第45回目 夢物語 第47回目 Pow... »
 
コメント
 
 
 
^^ (evening_sky)
2006-10-21 16:20:01
こんにちは!

オイル交換おめでとうございます♪

横浜ってよいショップが沢山あっていいですね~

羨ましいなあ~^^

インプレも期待してます^^
 
 
 
Unknown (E90Life)
2006-10-21 17:47:01
こんにちは!

いいオイル入れられましたね。興味深いです。

どんな感じでしょうか?

私もオイルがオフミの景品で当たらなければ、INSさんで交換という話までしていたところでした。
 
 
 
INSSports (のり)
2006-10-21 21:45:49
近所なんですか、私も神奈川県民の時は割りと近かったです。

といっても住んでたのは川崎市ですが・・・

新作リップが発表されてましたね。

E90Lifeさんの記事にもありました。
 
 
 
オイルの仕組み (スパグラ)
2006-10-21 23:10:42
Chadieさん、こんばんは!オイル交換おめでとうございます。みんカラの方にオイルの仕組みが書いてあって、とてもわかりやすかったです。レビュー期待していますね!
 
 
 
謝謝m(_ _)m (Chadie)
2006-10-21 23:21:46
evening_skyさん、ありがとうございます!

疲れは和らぎましたか~

横浜は確かに大御所ショップがありますし、専門ショップも多いです。

でも、以前は気になるショップが川越にあったので、何の因果か都県を2つ跨いで行ったりもしてました。

最近は足立区方面に行ったり・・・

意外と近くだけで済まないものですね(^_^;
 
 
 
ダンケシェーン<(_ _)> (Chadie)
2006-10-21 23:27:49
E90Lifeさん、INSさん初めてお邪魔してきました( ^o^)/

オイル交換に行ったのに、モディの相談ばかりしてきちゃいました(^_^;

Power Clusterかなり良いですよ!

もちろん経年でどう変化するかは判りませんが、ちょっと大袈裟にいうと違うエンジンになった感じです(^o^)
 
 
 
Re: INSSports (Chadie)
2006-10-21 23:31:26
のりさんは以前川崎だったんですよね!

私は横浜市なんですが、川崎との境ですのでお近くだったんですね~(^-^)

E90Lifeさんのブログも拝見したんですが、今日の昼頃はMsp車置いてなかったみたいで見られませんでした(ToT;)

のりさん、逝かれるんですか!?
 
 
 
メルスィー (Chadie)
2006-10-21 23:34:23
スパグラさん、ありがとうございます!

クリアランスは4気筒の方が大きいみたいですので、6気筒車より実感出来ますよ!

今日も乗ったんですが、もう少し乗り回してからインプレ書きますね( ^o^)/
 
 
 
PowerCluster (シュナウザー)
2006-10-22 08:03:21
おはようございます♪



話題のPowerClusterにされたのですね

またインプレ期待しています。

宜しくお願いします(笑)





 
 
 
いいですね (ペクポン)
2006-10-22 17:08:02
こんにちは



皆さんこのオイルにすると別のエンジン見たいと仰いますがそんなに凄いですか?時間がたってからのインプレもよろしくお願いします。それと予算はいくらぐらいですか?
 
 
 
Re: PowerCluster (Chadie)
2006-10-22 21:08:29
シュナウザーさん、遅レスすみません。

今日も走ってきましたので、これからインプレ書きますね(^-^)
 
 
 
Re: いいですね (Chadie)
2006-10-22 21:10:14
ペクポンさん、遅レスすみません。

詳細はインプレに書きますが、凄かったですw(゜o゜)w

ただ、オイルは経年変化も大事ですので、都度インプレ書いていきますね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。