さて先週タイヤ交換した後、雨の日、高速、山道と200kmほど走ってみました(゜-^*)⌒☆
いろいろな所を走ってみて何となく性格が分かってきたので、CSC3のインプレでも書いてみようかと思います。
いつもながら"感覚インプレ"ですが、ご容赦ください。
☆良かった点
・ステアリングが軽く、轍があっても取られないようになった。
(SSRからの乗り換えなので当たり前か・・・)
・直進安定性が高くなった。
・2速に落とす時、変な引っ掛かりがなくなった。
・ヨレながら曲がったり、止まったりしている感覚が、(SSRよりも)強く感じる。
・停止寸前にスムーズに止まる(カクカクしない)ようになった。
★気になった点
・(SSRよりも)アンダーステア気味になる。
・ライン取りがソフトな感じで、一発で決めにくい。
(慣れの問題だと思いますが)
ランフラットのSSRからの乗り換えですから、違いに驚くばかりでしたが、総じてかなりマイルドな感じになりました(*゜▽゜)ノ
ステアリングが軽くなった分、刺激が少なくなって物足りなさも感じたりするのですが、直進安定感がありながら、コーナリングも素直で、全体的にかなり優等生な印象です。
逆にいうと、SSRは轍とかでいちいちゴツゴツするし、扱いにくい点も多かったのですが、あんなに固い印象なのに扱いやすい点も多かったんだなぁと。
まぁ、もう500㎞も走ればCSC3に慣れちゃうんでしょうけど。
スポーツのカテゴリーながら優しくマイルドなタイヤなようですね。
私はRE050(RFT)しか経験が無く(現在2セット目)、あの硬さが既に体にしみ込んでます(笑)
成功したかどうかは分かりませんが、驚く程に乗り心地は変わりました(汗;)
脱RFTやりたい人の気持ちが分かったのと同時に、RFTに慣れた体には少々物足りない感じも・・・
今までやったモディの中で体感的にはかなり上位である事は間違いありません^^
タイヤが軽くなり乗り心地も大幅に改善されたはずなのに、何かもの足りない‥
お互いRFT感覚が体に染み付いちゃってるんですかね(笑)
GOOGDYEAR LS2000のレビュー拝見しましたが、全く同じ感想だったようですね。
物凄く軽く、ある意味上質になったのですが、乗ってるぞ感が薄いというか、ダイレクト感が薄くなったというか・・・
ある意味普通に戻っただけなんでしょうけど(笑)
最近の車のアクティブ・ステアリング+RFTはどうなんだろうと無性に知りたくなってきました。