歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



先週末は奥様の父母の結婚記念日を祝う為に、静岡県焼津~清水に家族総出で出掛けて来ました。

大型GWの人にとっては初日だったので混雑が気になりましたが、厚木まで少し混雑いていたものの、朝8時30分に家を出発してから約2時間程で無事に焼津に到着。

初日は鰻を食べたり、焼津市内の想い出の場所を回り、次の日は魚センターや日本平でのイチゴ狩りなどをして過ごしたのですが、自由行動時間の隙をみていろいろな写真や動画を撮ってみました(汗;)

まずは焼津市。

泊まったホテルは『松風閣』という所で、海辺の崖の上に建っていて眺望がとても良い場所らしいのですが、残念ながら天気が良くなかったので何にも見えませんでした(泣)

せめて何処に何が見えるかだけでもとガイド図と一緒に撮影(汗;)

夕方からは大崩海岸を少しだけドライブしてみました。

静岡市に抜けるこの道路はかなり細くクネクネしてて走りにくいですが、海上橋などもあって面白い道でした。

途中見つけた珈琲屋さん『日の出』。


ここも崖の上に建っているので、晴れてたらとっても景色が良いらしいのですが・・・(-_-;)

でも珈琲はとても美味しかったですよ!

翌日に日本平付近の海岸を走る国道150号にて。

風の強い日だったので"走ってる風"にフォトショップでアレンジしてみました(笑)

この道路は高い防波堤がないせいか湘南・藤沢あたりの道路より開放的な感じです♪

今度オフミに良いかも知れませんネ(*^ー^)ノ

続いて殿沢側から日本平パークウェイをツーリング!

道幅は狭めなものの新緑の森のトンネルを潜ってる感じが味わえて、とっても気持ちの良い道路でした。

その後清水へ移動。

さずがサッカーの街だけあって、中心街には『エスパルスドリームプラザ』という巨大なショッピングモールがあるのですが、マリンパークが併設されていてヨットハーバーや遊覧船などが停まってました。

最後に由比沿いのバイパス経由で富士ICから東名に乗ったのですが、大渋滞に巻き込まれ、大井松田から下道で帰るハメに・・・(+_+)

今回は合計500㎞の旅でした!

そういえば焼津市を走っている時、低速走行時に扇風機が回っているかのような「ヒューン」という不気味な音がするようになりまして(- -;)

ATで何か起こったのかと心配になるぐらいの音でしたが、エンジンのオフオンで再現せず。

またまた入院させる事になりそうな悪寒が・・・(滝汗;)



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )




最近何故かバタバタしてしまっていたので超今更な内容なのですが、そろそろ写真倶楽部活動の写真をなんとかしなきゃと整理してみました(^_^;)

今までは撮った写真を整理、現像するのにCanon社ユーティリティ『ZoomBrowser EX』を使っていたのですが、残念ながら動作が重たいのと、画像からトーンカーブに制御点が付けられない等の難点がありまして、思い切ってPhotoshopを入手しました(といっても6.0ですが・・・)。

しかし、Photoshopの全てを勉強してたら日が暮れそうなので(汗;)、トーンカーブだけいじって何枚か現像してみる事に。

shinさんのお車は同じ色なので、勉強になります!

自分の車より撮らせてもらってたのは内緒です(笑)

久しぶりにお会い出来たCB師匠。

WBを蛍光灯にしたら面白い色味で撮れました(*^ー^)ノ

同じくアルピンホワイトのAlbさんのお車。

G9の限界の焦点距離9㎜まで開放したら、結構明るく撮れました♪

最後にE90Lifeさんのお車。

やっぱり黒は難しかったですが、シャッターを15秒まで開けてみました。

最後に私のも。

ISOを80のまま撮ろうとしたのですが、やっぱり露出時間に限界があったのかも(_ _*)

夜景って本当に難しいですね・・・

もう少し暖かくなったら夜の街を三脚持って徘徊しようかなぁ~(笑)



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )




週末バタバタしてしまい、又々遅ればせながらですが、前回のアイドリング不調から無事に車が帰ってきましたので結果報告しておきます。

結論から言いますと『異常なし』との診断結果でした。

針のユラユラ状態はサービスさんもハッキリ確認されたようですが、振れ幅も規定値の範囲内だったそうで、診断システム、ECUプログラミング、ステアリング舵角センサー共に異常は見当たらなかったとの事。

ただ、エンジン制御プログラムの書き換えとアイドリング調整を行ったようで、暫く様子を見て下さいと言われました。

異常が無いのに書き換えと調整を行った理由を尋ねると「そのまま返すと何も進展がないという印象になると思いまして。」との返答。

ならば最新のプログラムのVer名と修正内容は?と尋ねると「お客様にはVer公開できない事になってますし、中味はメーカーから非公開になってますので」と(汗;)

分かってはいたので期待していなかったものの、あまりにも素っ気ない対応に少し残念です(-"-;)

異常がないのに勝手にプログラムを書き換え、修正内容が分からないのにデグレはないと言い切っちゃうのは道理が通らないような・・・

さて、その後長距離ドライブも含めて乗って見ましたが、見事にピタッと改善されました(*^ー^)ノ

長く回した後に、信号とかで停まると僅かに震える事はありましたが、それ以外は昔のように不動状態になってます。

これで治ったとすると益々エンジンプログラムが怪しくなってきた気がしてきました(- -;)

※ちなみにエンジン制御プログラムは29.1だそうです。

追記

明日より研修缶詰なのでレスが遅くなると思いますm(__)m



コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )




以前も少し書きましたが、3月頃からアイドリング時に回転が振れる症状が治まらず、先週末再入院となりました(-"-;)

今までの経験上、Dに持っていこうとすると治るパターンが多かったので、証拠動画を撮っておいたのですが、NAS不調で諦めていたファイルがゴミ箱から見つかったのでアップしておきます。

結構揺れてますよね?

エンジンからの振動が全くないのが、かえって不気味です(゜-゜; )

しかし、マーフィーの法則とでもいいましょうか、Dの担当サービスさんに「コレなんですよ~」と見てもらおうとした瞬間、見事にピタッと針が止まりまして(汗;)

30秒程サービスさんと固まっていたのは内緒です(爆)

その後は弱々しくも復活したので面目は保たれましたが・・・

Dには電磁波か何かが流れてるんじゃないかと思ってる今日この頃ですヾ(- -;)マテ



コメント ( 34 ) | Trackback ( 0 )




今週末も懲りもせず撮影修業をしようと根津~日暮里へドライブに行ってきました(*^ー^)ノ

根津は外回りの仕事でもなかなか訪れる事のない街なので、とても新鮮な印象を受けました。

谷中銀座を中心に結構な人が集まっている事にも驚きですw(゜o゜)w

既に散り始めの桜が多かったのですが、根津神社境内の桜は結構遅咲きだったので楽しめました♪

しかし、先週も今週も日中は散策中心の修業となってしまいましたので、そろそろ車を撮らねばと夜は無理矢理丸の内へ移動し、夜景修業して参りました(汗;)

WBとか露出とかいろいろと弄ってみましたが、写真は奥が深いですね~

極端に明るくなったり、暗く潰れてしまったり・・・

まだまだ相当な修業が必要みたいです(- -;)

という訳で今週もお気に入りの一枚を・・・

って最近完全に週間ブログになっちゃってますね・・・(*- -)



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )