歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



大変ご無沙汰しておりました。

久しく車いじりから遠のいていたのですが、この大型連休を利用して何かやりたいと計画してまして、久しぶりに+S-さんにお邪魔してきました。

去年CSC3にタイヤ交換した後から靴のツラが気になってたので、何をおいてもまずスペーサーの交換がしたかったのですが、希望の厚さの在庫なく撃沈(+_+)

そこで以下の作業をお願いする事にしました(汗;)

◆エンジンオイル

エンジンオイルは純正の少し重たい感じと言いますか、粘っこい感じが好きなので、好みのものがないか相談してみました。

以前SYNTIUM 3000(5W-40)を入れた事があるのですが、少々軽すぎる感じもしたので、結果PETRONASの SYNTIUM RACER X1(10W-60)を入れてみました。

◇LEDリング交換

実は昨年5年車検の際に、突然Dから「リングがフラッシングするから純正に戻さないと車検通りません」と言われてしまい・・・

3年車検は何だったんだ(汗;)と思いつつ、純正に戻されてしまいまして。

そもそもPIAAは少し青白い感じが気になっていたので、折角なら純白っぽいBellof LED E90 TypeⅡに交換する事にしました。

◇LEDライセンスバルブ交換

今更ながらですが、夜綺麗なお尻で走る車をみかけ、そろそろやってみようかと。

前と揃えて純白にしたかったので、Racing DashのLEDライセンスにAssy交換しました。

◆アライメント調整

タイヤ交換した後にも全くやっておらず、約2年ぶりに調整しました。

数値でみると思ったほど狂ってなかったようですが、直進やコーナリングでの蛇角修正もなくなり、ほんと楽になりました。

ただ、毎度ですがいつまで続くことか・・・

という訳で、久しぶりにいろいろ出来てスッキリしましたが、走りより夜のドライブが楽しくなったのは内緒です(笑)

あ、次こそはツラ合わせないと・・・(--;)



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