歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



現車を購入してからStudieさんに行った事がなかったので、この長期連休を活用して平日にお邪魔する事にしました(^-^*)ノ

折角なので、購入当時から気になっていたスタースポーク・スタイリング159リアのツラ合わせを相談してみる事に。

本当は『パツパツ』とか、『ツライチ』とかにしたいのですが、ウチの機械式駐車場は幅が狭く、本来1750mm制限の中に無理矢理押し込んでいるような状態で、左右の余裕の合計が6cm弱しかありません・・・(汗;)

↑右0.5cmの時に測った結果です。

こんな状況で装着可能な幅の小さいスペーサを入れても、リアのツラが満足いくのかどうかが相談のポイントでした。

という事で午後一に訪問。

早速応対してくれた店員さんに相談した所、「BMWはキャンバー角が大きめに取られている傾向があるので、実際に測って限界値を確認した方が良いですよ」とアドバイス頂いたので、お願いする事に。

しかし、今日は平日の水曜日だというのに結構混んでまして(゜0゜;)、お陰で測定が終わるまでOnly BMW1年分を読み終える事が出来ました(笑)

結局、ツメ折り加工をしない前提であれば、リアは片側2㎝前後が限界との事でしたが、駐車場の事を考えてリアは1.2cmを選択。

更に前後7mm以上の差が出るのは走行上も薦められないとの理由から、前にも5mmを入れる事になりました(^-^)ノ

※StudieさんオススメのH&Rです

結果は・・・

※装着後の画像

※ちなみに装着前の画像

想像以上に前後とも貧弱さが消えて非常に満足してます(^-^)ノ

あまりの嬉しさに(?)憧れのステッカーも貼ってもらいました。

いつの日か高級靴に履き替えもしたいのですが、結構このツラ状態気に入ってまして、当面は我慢できそうです。

「その前に駐車場替えたら!」という突っ込みは無しでお願いしますね(笑)ヾ(^^; )

追伸

YYSさん、こんなになりました(汗;)



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )



« 第81回目 お... 第83回目 擦... »
 
コメント
 
 
 
GOODです。 (YYS)
2007-02-08 09:16:56
ハーイ、YYSです(笑)
昨日は混んでたのですね。フロントは5mmですか?装着前後の写真を見ると10mmかと思っちゃいました。こうやって画像で比較するとずいぶん変わりますね。
タイヤ&ホイールのでっぱり具合とステッカーを眺めてニコニコしているChadieさん想像しちゃいました(笑)。
昨日、仕事が無ければ行きたかったのですが。。残念。
おめでとうございました(笑)また連絡します。
 
 
 
Unknown (E90life)
2007-02-08 11:10:43
ようこそパツパツ倶楽部へ(笑)
YYSさんがおっしゃるようにフロントはかなり出ているように見えますね。
ガリにはくれぐれも気をつけてくださいネ♪
 
 
 
カッコいいです! (スパグラ)
2007-02-08 12:34:33
Chadieさん、こんにちは!スペーサー装着おめでとうございます。とってもカッコいいです!自分もテールパイプトリムの次にやりたかったのがスペーサーだったんですが、相談先がディーラーだったせいか(汗、どうにもお勧めしてもらえませんでした。Chadieさんのクルマを見て我慢することとします…。
 
 
 
Re: GOODです。 (Chadie)
2007-02-08 12:47:43
YYSさん、こんにちは!
ちょっと相談に・・・のつもりが装着までしちゃいました(笑)
フロントは元々そんなに気になってなかったんですが、5mm入れただけでこんなに変わるのかと正直びっくりしてます。
駐車場で写真撮りながらニヤニヤしてたら、住民に怪訝そうな顔で見られてしまいました(汗;)
お車返られたらお会いできる事楽しみにしてま~す(^-^*)ノ
 
 
 
o(^-^)o (Chadie)
2007-02-08 12:53:59
E90Lifeさん、こんにちは!
ご出張お気をつけて行ってらして下さいね~
パツパツ倶楽部なるものがあるんですか・・・(゜0゜;)←ネットで調べたら怪しいものしか出て来ませんでしたが
私は会員NO幾つになりますでしょうか(笑)
リアよりフロントの方がパツパツになっちゃいましたね。
駐車には更に神経使いそうです・・・
 
 
 
Re: カッコいいです! (Chadie)
2007-02-08 13:13:01
スパグラさん、こんにちは!
ありがとうございます。
高級靴が当分逝けそうにないので、せめて気分を盛り上げようかと思いまして・・・(汗;)
いろいろと調べたり相談したりしましたが、精度の高いメーカのものを選べば走行上の心配はないそうですよ。
装着後に銀座まで往復しましたが、むしろトレッドが広がったせいか、いつもの道でかなり安定した感じがしました(気のせいかな・・・?)。
スパグラさんも是非逝っちゃって下さい!(^-^)ノ
 
 
 
こんにちは! (藤320)
2007-02-08 15:55:41
やりましたね~おめでとうございます(*^^)v
随分と印象変わりますね(゜∇^*)
スペーサーというと、ツライチにするためのもので
15mmとかないと...って思ってましたけど、全然間違いでしたσ(^◇^;)
重厚感でてて、羨ましいっす(*≧▽≦*)
 
 
 
Re: こんにちは! (Chadie)
2007-02-08 19:29:27
藤320さん、こんばんは!

私も最初2センチぐらいは逝かないと駄目だと思いましたが、ショップさんの助言を信じてやってみたら意外にも変わってびっくりしてます。

本当は高級靴いきたいんですけどね・・・(苦笑)
 
 
 
すかすか (morihan)
2007-02-08 20:26:24
こんばんは!
はい、スカスカのmorihanです。
会員番号1番です(爆
余裕をもってタイヤハウスの内側を洗えます(キッパリ
 
 
 
いい感じですね~ (シュナウザー)
2007-02-08 20:48:11
こんばんは

いい感じですね~
私どうせならと思いっきり行っちゃいましたが
この組み合わせでも十分迫力ありますね。
 
 
 
Re: すかすか (Chadie)
2007-02-08 21:12:10
morihanさん、こんばんは(^-^)ノ
ウチのもスカスカですよ~
ツラを出したら余計に隙間が目立つようになっちゃいまして・・・
モディ無限地獄にハマっていってますぅ~(^_^;
 
 
 
Re: いい感じですね~ (Chadie)
2007-02-08 21:18:43
シュナウザーさん、こんばんは!
ありがとうございます(^-^)ノ
思った以上に効果があって、且つ駐車場にも入るという狙い通りの効果となりました(笑)
実は一番気に入ったのはシュナさんも言ってたトレッドのワイド化によるコーナーでの安定感です。
たかが10/24mmですが、随分変わって正直びっくりしてます(゜O゜;)
 
 
 
^ー^/ (evening_sky)
2007-02-09 15:21:20
おめでとうございます♪
これでスパグラ仲間につづいて、スペーサー仲間にもなりましたね(爆
スペーサーって見た目も変わりますしお得なアイテムですよね♪
アライメントもとってもらうといいかもしれませんね^^
 
 
 
ヾ(^-’*) (Chadie)
2007-02-09 20:45:49
evening_skyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
これでスパグラ&スペーサー仲間ですね!?(笑)
こんなに印象変わるのかとかなりびっくりしました。
アライメント取ろうかとも思ったんですが、ショップさんから現状に不満がなければ特に必要ないのですと言われたので、まずはそのまま違いがあるかを確認してみる事にしました。
ただ、気になる事が出てきたら相談してみようかとも考えてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。