歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



去年からの課題だったのに諸事情から延ばし延ばししちゃってたのですが、ようやくタイヤ交換しました。

当初はこのタイミングでホイール毎替えたいなぁと思い・・・

やっぱりランフラットかなぁと考え・・・

結局今のホイールにラジアルタイヤだけの交換になりました(汗;)

 

理由は様々あったのですが、一番はBilstein BTSにはランフラットはちょっと硬すぎるのでは?と思ってたものの、車検を目前にホイール代は節約しようと考えたからでして。

あと好きなコンチネンタルでランフラットを選ぼうとすると、結局今まで履いてたConti Sports Contact2のSSRしかなく、新鮮味に欠けるなぁとも。

という訳で、結局このConti Sports Contact3になりました。

週末矢東タイヤさんに持ち込み、車預けてちょっとトイレ借りてる間に見事に外され、

手際の良い作業であっという間に作業終了。

なんだか呆気ないぐらい早く終わりました(・_・)...ン?

 

ところで、ラジアル履いてる人には常識のパンク修理キット。

いろいろあるみたいですが、簡単なのは圧送式みたいですね。

 

車検通せないと困るし、安全の為にももちろん買わなきゃと思ったのですが、実は私以前こんなエアコンプレッサを買ってまして。

これまた結構な値段で立派なの買ったもので、活かせて安く済ませる方法はないかと。

どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか?

 

もう少し走ったら、インプレでも書いてみようかと思います!(*゜▽゜)ノ



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久しぶりの投稿になってしまいましたが、まずは東日本大地震で被災にあわれた方々へ、心よりお悔やみ申し上げます。

 

さて、2週間程前からの事ですが、まだ寒さが残る時期に車に乗り込んでエアコンつけたら、コンソール中央の吹き出し口からブーンという大きな音が・・・

その音量はオーディオをまともに聞けないくらい大きなものでして(汗;)

何度かエンジンのOFF/ONをしても改善されませんでした。

 

早速ディーラに問い合わせたのですが、「モーターが回る時に出るような感じだと、ブロアーあたりかも知れません」と。

しかも、このブロアーだとするとかなり奥深いところにあって、交換には相当な手間がかかるらしいと言われました。

 

 

とはいえ、耳障りなのでこのまま乗ってるわけにもいかないと先週ディーラに持ち込もうと車に乗り込んだら、見事に音が再現せず・・・

今日に至ってもまだ再現しません。

 

今年はタイヤ交換、車検となんだかんだ資金がかかる年だというのに、これでエアコンで大きな出費は痛すぎます(*_*)

このまま何事もなければ良いのですが・・・



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